しかし、皮肉なものだなぁ

ブログは裏話メインで使う予定が
まさか全削除対応でフル稼働することになるってのも
ありがたい反面悲しいですな。
まあ、俺が悪いんだけど。

現在、過去2つの記事で現状を報告しています。
一応反応が無い場合は不許可として別方向で考えます。
ただ、HPの何処かしらにOKが出ている場合は黙認として進めます。

後は復旧手順を幾つかご報告しようかと思います。




1・ニコ動上でのHNの変更
別アカウントを取得するか
もしくは知人に代理でアップ作業をお願いします。

2・絵師について
今回は複数の絵師さんに許可申請を出していますが
極力少人数で纏めようと努力しています。
大体5人前後でしょうか?
名前は表記しませんが(下手に相手に被害が出たら困る)
基本黙認と言う形で常識範囲内でのOKが出ています。

3・原曲について
この部分は幾つか対応案を考えています。
原曲のみでも問題は無いでしょうけど
東方アレンジを一部使用して、動画内でアレンジのみと原曲のみ
両方を複合させ幾つかバリエーションを用意して様子を見ます。
原曲縛りでやってきたけど今回の件で変更せざる得ない気がしました。

4・タイトルの変更
三国東方伝 History of the outside の名前を変更します
どんなタイトルになるかは暫くは非公開です。
落ち着いたらここのブログの名前も変更します。

まあ、全ては小細工のレベルでしかないのでしょうが
少しでも回避できる有効な手段であれば、手は打つべきでしょう。

最後に
5・物語の進行
既に話は中盤まで来ているのと、丁度盛り上がる場所に来ているので
今までの部分はダイジェストの形(紙芝居中心)でグラ変更版を作成します。
取り溜めの影響で丁度、四季映姫戦が丸々削除される
形になってしまいますが吉里吉里部分については幾らでも修正出来るので
プレイ動画部分を大幅削除する形で何とか形にしようかと思います。

残る永遠亭と神様軍団に毛玉あたりはまだ残ってるので
そこは従来と同じ方法で行く予定です。
後は一部の中華武将も使い始めてるので(諸葛亮や張飛)その辺もちゃんと
ダイジェストで目立たせたいですね。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-02-24 11:29 | 状況報告
<< 最初の目標から今に至るまで このままでは終わりたくない >>