めっさ眠い日々

変更前と変更後、双方の絵師の許可(確認)を得て画像変更完了。
まあ、それやったの一昨日ですが。
で、現在復旧に向けてOPと002のFLVだけ作成。




変更したのは3名。

霊夢、魔理沙、アリス。
前者2名が騙り黒路線濃厚、アリスは絵師をまとめる関係で変更。
ぶっちゃけ同じ絵師でマリアリでもやるかと考えていたり………

TOKIAME様 → 白月コータ様

変更後の霊夢絵は元絵の関係上、若干顔の位置を低く設定。
まあ、要望が多かったら他のキャラ同様の立ち位置にしますが(謎
選択した絵が微えちだからねえ。(サラシ無しVer)

んで、幾つか知り合いから質問貰ったので回答。
主にMixi関連からだね。

なんっつーか変態な質問があるな……………

1・東方カップリングのジャスティスは?
列伝に載せてあるように
霊夢×レミリア

誰がどういちゃついても良いとは思うし。
魔理沙なんかやりまくりにしてるし。

2・ぶっちゃけドンだけカップリング考えてる?
広範囲爆撃かよこれは(笑

なら、あえて言おう。
ぶっちゃけ何でも誰でもアリ。
王道からマニアックまで何でもいんじゃね?

3・霊夢とレミリア、どっちが受けと攻め?
どっちもどっちじゃね?
どちらも攻め受け出来そうだし。

4・関☆羽はどうよ?
どうよ、じゃねーよwww
っつーかいきなりだな(汗
ぶっちゃけ気持ち悪い。
だが、考え方としてはそれもアリだ。
幻想郷同様に全てを受け入れる。
それはそれで残酷な事なんだけどね。
どうしても駄目だったら慧音に食ってもらう。

5・よう、どS
おwっwまwえwらwww
俺はどSじゃねえっつの。
最近、気になってSM度チェックしてきた。
S56%、M59%でどっちつかず。
だからどSじゃねえっての。

6・チルノ補正やレミリア逆補正は信じてる?
はっきり言えばどっちも信じてない。
但し、自分の動画に限って言えばだが。

レミリアは常に最前線で前列に立ってるから
狙撃される確立は高くて当然だし。
チルノと相性が悪い(戦うと)と言われるが。
防衛側が有利な設定なんだから、多少ボコられるのも当然だ。
それに、レミリアは一騎討ちで良い感じに勝ち続けてる。
張飛にすら勝ってるし。
コメで出てくるのは仕方ないと思うが、俺は認めない。
だから、自分では補正系の発言はしないようにしてる。

チルノは元々兵法チート仕組んでるので
能力は微妙(でも武力79は普通に前線に立てるレベル)でも
他の登録に負けないレベルで戦えるように設定してある。
兵法チートのお陰で不得意兵法のノーガードが無い部隊になるし。
むしろバカルテット+大妖精で組ませると知力は最大で65(大妖精)
だが、罠破り(大妖精)と教唆(リグル)が入れられるので
実は強いユニットが組める。
隊長をリグル(統率69)にすれば能力二軍、兵法一軍になるし。
その為、多少活躍しても補正があるとは思ってない。
まあ、いきなりフルコース入れたのは流石だとは思ったが。

7・張飛はロリコン?
動画上の扱いで言えばロリコンではない。
実際、人攫いして結婚してるのも事実だし
攫った娘も幼かったと言われてるけどねえ。
昔は10代前半で結婚なんて普通にあること。
動画内ではレミリアに対抗心を燃やしてる状態だから
ロリコンだと思われてるんだろうが、んな事は気にしない。
実際、レミリアとの一騎討ちは張飛が勝つと思ってたよ。

8・永遠亭がリアルチートになってない?
なってる。
実際、滅亡寸前にテコ入れしてからは放置してた。
バトウを倒すまでは計算どおりだったが………
何がおかしいって滅亡した呂布や張角が流れ着いてる事。
あれは予想外だ。
んで、妖術は張角から学んでる可能性が高い。
張飛と関羽は釈放後、ずっと霊夢領内にいたので
エディタでそっちに流した。
結果として楽しいからこれはこれで良い。
同兵力だったら負ける気はしない。

9・こっそりMチートしてる?
多少のテコ入れはしてる。
東方系面子は滅ぼされては困る内容だったので
滅ばない程度に兵数調整したり。
毛玉は最初大きくする為に兵士と兵糧を大量に入れたし。
今は永遠亭後を考えて、色々と目立たない部分でテコ入れしてる。
早苗軍を見てると多分解るよ。

10・リセットとかしてる?
緊急事態が無い限り一発撮り。
緊急事態ってのは今起こってる権利削除が起こって画像変更とかの対応に追われてる事。
既に公開してる部分はVS11の編集だが未公開部分は時間を巻き戻してやり直してる。
ただ、その影響もあって死んでたキャラ(ミスティアやリリカ)が生き返る事になってる。
良かったような悪かったような微妙な所。
ただ、VS11の編集よりも撮りなおしのが楽なのは事実なんだ。
もし権利削除が無く誰かが死んだ場合、復活させる予定は無い。
完全死亡にしない方法はいくらでもある。
(ゲーム上死亡紙芝居上生きてるって形があるし)

11・もっこもこではどの軍扱ったのさ?
正直な所、まだ許可が下りてないので言えない。
一つだけ言えるとしたら、斬首はしてない。
他に何かやっただろと言われると、いや、まあ、その……………
まあ、全てが終わってからでも良いかなって思う。

12・レミリアとれみりゃ、どっちが好き?
レミリア(即答)
個人的にはカリスマ駄々漏れのれみりゃは、それ程好きじゃない。
カリスマ溢れてるから魅かれるんだ。
まあ、霊夢の前では甘えてカリスマ漏れてるのも良いかなって思ってる。

13・ゆっくりは好き?嫌い?
どちらかで言うなら嫌いな部類。
既に別生物じゃねえか(笑
まあ、見てみたいのもありますよ?
ゆっくり顔君主とか(謎
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-04-18 10:33 | 状況報告
<< 許可が降りた 2008/4/1... 悲しみを怒りに変えて立てよ国民!(違 >>