許可が降りた 2008/4/1 もっこもこ企画

注意書き

これは実際にIRCで会話された内容を収録しています。
内容的に非常に身内な話になりますので
嫌な方は見ないで下さい。

なお、関係者には許可を得てアップしていると自負しています。
また、関係者から問題があると指摘された場合
即刻削除する可能性もありますので、予めご了承下さい。

全ては裏話でネタですからね。
お互い、平和に行きたいのでご協力よろしくお願いします。

そして、この内容についての質問は自分に関する事はある程度話せますが
他者についての質問は一切お話しすることが出来ません。
その部分はご了承お願いいたします。

あと、2ch等にもこの話題を振らないで頂けると助かります。



私は偶然出会ってしまった。
運命の日は3/28の夜に遡る

以下、名前は各シリーズのうp主を以下の通りで紹介
もっこもこ→どM
くされ戦記→戦記
東方勢集結→集結
夢幻想列伝→列伝
また、上記うp主以外の発言がある場合は省略形にて紹介
最後に、一部伏字とかしてますが
ネタバレになりそうな部分なのでご了承願います。

相当下の方まで空欄入れてます。










































































































































*****************************************************************
22:11<どM> ゲーム本編で出来ることなら何でもやっていいYO!
22:11>列伝< 何の話してるんですのん?
22:12<集結> もっこもこ敵勢力代理プレイですな
22:14<集結> えーとうちの担当は○○と○○か
22:14<集結> 多少連携させたりとかはアリなんかな
22:14<どM> それでも○月は持つと思うんですよ~
22:14<どM> 何でもアリアリで!
22:15<集結> 割と安泰なんね
22:15<集結> おkw
22:15<戦記> てかスレの反応が気になるw
22:18 これは私も明日三9PKを買ってきて参加しろとの天啓か!?
22:19<集結> むしろ毎ターン代理プレイですね わかります
22:19<どM> \全軍で襲い掛かる勢いで頼むぞ/
22:19<集結> 結構兵役余ってるけど徴兵もがんがんやるべき?
22:19 んじゃ戦記、どっか一個譲ってくだしぃw
22:20>列伝< ってか国余ってるのか(笑
22:20<集結> こうしてまた一人肥ゲーの餌食に!
22:21<どM> 手数かけますー>戦記
22:21<どM> 列伝さんもヤルカイ
22:21>列伝< まだ空きがあるなら乗った!(笑
*****************************************************************
こんな感じで皆ノリノリで始めました。
最終的に委託は3人になったらしいのですが
当初は4人の予定でした。



以下ノリノリ会話一部抜粋
*****************************************************************
22:36>列伝< やべえ、○○○が毛玉グラになってる(汗
*****************************************************************
(顔グラまではセーブデータに無い影響
もっこもこさんの○○○○の位置に
自分の顔データが偶々毛玉だった為)
*****************************************************************
22:36<どM> なんというカリスマ低下www
22:36<集結> カリスマなさすぎるw
*****************************************************************
22:50>列伝< 前線に兵が足りません(笑
22:51<どM> ○○○○から攻めることになるか・・・w
22:52>列伝< いや、そこにしか兵士が居ないっすよこれ(笑
22:56>列伝< どMさん、○○○が軍団作成されてるっぽいけどこれ解除とかしちゃって良い?
22:56<どM> 本編で出来ることなら何でもOKです~
22:56>列伝< ○○○が兵士握ってて前線に出せねえよこれ(笑
22:57<どM> 実質相手しているのは100万無いという・・・w >列伝
22:59>列伝< ナルホド、こりゃ余裕といわれるだけあるわ(汗
23:00<どM> 西は言うほど余裕ではないんですけどね;;
23:04>列伝< 西は射命丸が長安に20万だからかなり詰んでる気がしますが
*****************************************************************
23:14<戦記> まぁとりあえず
23:14<戦記> まずは○○○○にダイレクトアタックするか
23:15<集結> ダイレクトアタックwwwww
23:15<戦記> この地形なら相手の内政荒らすだけでもやれるwww
23:15<どM> ちょwww
23:15<戦記> CPUなら手前のしかやらないが
23:16<どM> こっちはそのターン、操作済みだから対応できない\(^o^)/
23:16<戦記> ダイレクトアタックできる地形だし
23:16>列伝< しかし○○○○の進路もかなり詰んでる
23:16<戦記> 内政崩しにはできるwww
23:16<戦記> ○○○○の目標が
23:16<戦記> どうでもいいとりで狙ってるんで
23:16<戦記> 空き巣になった○○○の城いただきますね^^
*****************************************************************
23:21<戦記> あ、そうだイヤガラセに
23:21<戦記> 降伏勧告をSOSO軍に送りつけよう
23:22 あ、うちもやろ
23:22 そうか!動画主を降伏勧告の使者に!!!
23:22<どM> こらこらwww
23:22<戦記> 知力1のやつとかいたらそいつに決定www
23:23<戦記> 一斉に4勢力から降伏勧告www
23:23>列伝< んじゃうちは○○○か?
23:23<どM> ○○○の知力は99w
23:23>列伝< ○○○○○○○○○の格好良い降伏勧告を
23:23<集結> 砦を攻めるは下策 心を攻めるは上策?
23:24<戦記> ○○○○○送っておいたwwww
23:24 もしくは○○○を降伏勧告に出してうp主の心を攻めr(ry
23:24<どM> ストーリー崩壊させんなwww
23:25<戦記> 知力1だから完璧
23:25<集結> おまww
23:25<戦記> イラっとこなかったら勝ち組
23:29<戦記> ○○○○○で降伏勧告していい?w
23:30<どM> いや、皆さん別々に担当してくれたものをUPしてもらえれば、こちらで纏めますからー
23:31<どM> ネタは辻褄合わせに困るよwwww
*****************************************************************
自分がどの軍を動かしたのかはばれているでしょう。

そして、アップ後のお話
*****************************************************************
20:52>列伝< もっこもこ見て腹筋が崩壊しそうになりました(謎
20:52<集結> もっこもこはやりすぎだ(いい意味で
20:52 しっかりクリアできるだろうか、心配だ
20:52>列伝< やったの俺らだけどな………(汗
20:53<集結> ○○○○軍のわらわらっぷりはふいた
20:53>列伝< だってねえ、荊州南部の4都市中3都市に
20:53 犯人降臨じゃないかそういえば>○○○○ぐん
20:53>列伝< ○○万強いるんだぜ?
20:54 CPUにありがちなことですな
20:54>列伝< 何故か後方で兵士溜め込むね
20:54>列伝< まあ、○○○○操作したの私だけどさあ(汗
20:55>列伝< ○○○○○○○○○まで再現する必要なかったのに(謎
20:55<集結> +200%の40万殺到とか死亡フラグにしか見えない
20:55 そういや○○○○の処断は片鱗が見えてたなぁとw>戦記
20:55 あと動画主態単騎は操作したのは…?
20:55>列伝< ってか集結さんの○○○単機ってのもいいじゃない
20:55<集結> うちですwwwwサーセンwwww
20:55 あれに一番笑ったw
20:55>列伝< テラフリーダム動画になりましたな(笑
20:55<戦記> わし遮断なんざしてないぞw
*****************************************************************
(戦記さんは本当に程イクを斬ってません)
*****************************************************************
20:56<集結> いやー案外余裕ないからネタの仕込みどころが少なかったw
20:56 あれ?○○○も集結さん?
20:56<戦記> わし○○○だし
20:56 おう。それならあの○○○○回り込みだけか。
20:57>列伝< 私は○○○だけよ
20:57>列伝< ○○○○○○○○○の台詞に吹いたからあれは良かったのかな
20:58 ……○○と○○○軍が集結さんだから……w
20:59>列伝< しかし、オマージュしまくりだったなあ、今回
21:00<集結> あそこまで詰め込めるのは逆にすごいわw
*****************************************************************
そして本人降臨
21:08 どM has joined the channel #
運命の刻
*****************************************************************
21:36>列伝< 結局射命丸軍って誰操作でしたっけ?
21:37<集結> 戦記のはず?
21:37<どM> オレオレ
*****************************************************************
23:47>列伝< しかし、どMさん。 本当に降伏勧告の使者まで反映させるとは………(笑
23:47<どM> 誰の所為だYO!
23:48 あれはワロタ
23:48<戦記> てか降伏勧告うつすなら
23:48<戦記> わしも○○○○○おくりつければよかった
23:48<集結> しかも台詞が妙に合ってて困る
23:48>列伝< いや、○○を勧告に出す言うから、本当にやったんだYO!
23:49<戦記> その後やめてくれっていってたじゃねえかwww
23:49<戦記> ドMがw
23:49<どM> 言ったよね!俺やめてって言ったよね!11!1
23:49>列伝< すまん、既にセーブした後だった! と思う。
23:49<どM> いえーいwww
23:50>列伝< まあ、お陰でネタになって結果良かった・・・のかねえ(汗
23:50 せんせー、ひとのいやがることはしちゃいけないとおもいます
23:51<どM> 面白いからOKですよw
23:51<集結> むしろいやがることをしてくれ!って感じの代理プレイだと思ってました
23:51 まさにドM
23:51>列伝< と言うか、嫌がることをしてはいけない打と、兵士すら前線に送れない(汗
23:51 訂正するか
23:52 せんせー、ひとのいやがることをしなくちゃいけないとおもいます
23:52 よろしい、ならば戦争だ
23:52<集結> なるほど!
23:52<戦記> センセードMはもっといじめるべきだとおもいます
23:52<どM> エエエエエー
*****************************************************************
とまあ、こんな感じでした。
誰が誰と言うのはもうばれてるかもしれませんけど……
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-04-19 00:45 | 雑記
<< 流石に落ち着いたかな めっさ眠い日々 >>