人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親切?おせっかい? 勝手に悩む⑨な自分

雑記ですがちょっと言葉が汚くなったりするので
それらが不快になる方は見ないほうが宜しいかと。

また、コレは一個人の考えなので絶対の考えではありません。
最近ニコ動を観る側としても一部のモラル無き人間達の影響で
私も微妙に悩まされてるのでね。
馬鹿な事に突っ掛かられても答えないしその気も無いですから。

今は自分の動画が荒れてない事が救いか。
権利削除くらいまくってた頃、特に昔のタイトル名だった頃は
中傷コメが散見されたこともあり結構辛いと思った時期もあったものさ。
それを知る人は数少ないとは思いますが。

まあ、今回はそれらに絡んだ話。



その1
もっこもこ企画で一緒したくされ戦記さんが一部、権利者削除を喰らった模様。
中身も詳細も知らないのでなんとも言えないっつうか言わないが
素直に残念でならない。

ただ、ここ最近凄い人気だなってIRCで見てて思った。
人気がある故に動画でもあれこれ暴走した発言が散見されるし
ちょっと残念だなって思うが、音楽関連でNGだとか。
やっぱ権利云々ってのは小難しいねえ。

まあ、最後に重要なのはそんな事に挫けない人でしょう。
本人もリメイクするって頑張ってるみたいだし。

その2
さて、それとは別の話で私はアップする側の人間ですが
観る側の人間でもあります。

自分がアップし始めた後、勿論後続でうp主になる方は何人も居ますね。
コレ自体はいい傾向。
そして、私は東方系を色々見ます。
ただ、内容によっては見るの止めたり最初から見てないとか好き嫌いはありますけど。
その中で期待してる作品にも気になるのがあるのですよ。

何が気になるかって?
私が取り扱いのをやめたグラを使用してる方が居るって事ですよ。
中にはその絵師様から協力を得ているとクレジット付きの動画もあります。
でも、どうなんだろうね?
経験則からすれば、彼らの動画は十分危険なんだよね?

ここではどの動画だとは言いません。(飛び火しても困るし。)
ただ、複数あります。
中にはIRCで放したりする方もいます。
差し障り無い程度に教えてみるのもアリかな?
ちょっと悩んでる、ただ消された後の落胆感を味合わせたくないなあ。
下手に言えば荒れる原因にもなりかねないし。

今の俺は消えない事をただただ望むばかりですね。

ちなみに、危険だと思ってる動画に対する根拠は2点
1・自分の動画で権利削除を喰らった。
2・別の動画で権利削除を喰らったのを見た。
この2つです。
ただ、暦ゲー以外にも危険だなあって動画は他にもある。
が、消えてないのもあるので
その辺から察するに、騙りしてる奴はそこまで見回りが出来てない
って事なんでしょう、1つでも生き残ってくれる事を願います。
全てここからはリンクされて無いから追いかける情報は無いはずだしね。

まあ、もしそいつがコレを見て躍起になって探し出したりしたのだとすれば
暇な奴も居るもんだなあって笑い話の種が出来るってものですね(笑
素晴らしいよね、こんな事に努力を惜しみなく注げる人って。
その努力を他に注げばもっと有用出来るのに。
by KisaragiZetsuei | 2008-05-22 06:09 | 雑記
<< 033 純心 アップ完了 032 正義の槍VS死神の鎌 ... >>