まだ完全ではないけど

取り合えず、三月精のグラが揃ってませんので
全ての登録は完了してませんが、テストプレイを開始してます。
難易度と侵攻速度等を見つつ
エディタでバランスを取るようにしてます。




1・まず難易度は上級か超級か?
基本侵攻速度が変わるぐらいなんだけど。
上級の予定。
超級にすると英雄集結は色々とヤバイ。

2・登録勢の扱いについて。
今回は、8軍団も用意しません。
多分3か4軍団ぐらいにする予定。
全員が何処かの登録軍団に所属するわけでもない。
予定としては、討伐側の軍を2つ、遊軍(どっちでもない)が1つ
敵軍(ラスボス)を1つの予定。
但し、各キャラの扱い次第ではこの限りではない。

3・曹操、孫堅、劉備の扱いについて
まずこの3軍団はチートだらけなので
一部の人員を在野や未登場の状態にする。
もしくは、別軍勢に仕官するように配置する。

4・戦力的なバランス調整
城の規模や初期の備蓄等、ある程度は平均化させる。

5・既存軍団の一部排除
シナリオを英雄集結にする予定で
華北に登録勢を配置したいと考えてるので
公孫瓚や公孫度辺りを排除予定。

6・登録勢の能力について
一応、チート級も居るけど、基礎能力は全部100以下にする予定。
但し、イベントで強化等は考え中。
今回武器は登録出来ないので適当に渡して数値を弄る等する予定。
どMでもどSでも無いが楽しめる範囲でどちらのチートもやりたい。
ぶっちゃけ、紙芝居が主軸の動画だし。

7・登録勢のスキルについて
登録勢は基本5~12のスキルを初期設定で持たせているが
武将編集でチート加工する。
ただ、5段階に分けて、スキルは3~8ぐらい追加になる予定。
上級妖怪クラスでも21スキル以内にする(全スキル数は42)
まあ、酒豪等あんまり重要じゃないスキルもあるので
実質10~20スキル以内になるか。

8・厨二病設定もなんのその
基本的に紙芝居を主軸にするので、システム的にねーよってのも
物語的にはやる予定。
自分が楽しめて視聴者も楽しめる、そんな作品に仕上げたい。

⑨・番外編は作るかも
コレは企画段階でしかないが、適度に息抜きできるのがあれば良いな。
と思ってやろうかと思う。

現段階ではこんな感じ。
バランスよく出来れば一番なんだが、登録勢贔屓には如何してもなる。
コレをウザイと思うのなら、期待はしないで下さい。
取り合えず、シナリオが固まるまでは当分先だけど
PV動画とか作れたら良いなあ。
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by KisaragiZetsuei | 2008-09-26 11:13 | 状況報告
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