適度にテストプレイと支援SSの作成の日々

三国志Ⅹは現在、君主プレイと在野プレイでテスト中。
正直な所、統一を楽にするなら君主プレイよりは一般プレイで都督になる事。
まあ、君主プレイで前線に出続けるのも良いかな?

始まりの地を何処にするかは悩む。
Ⅸでは交趾だったが南から始めるか北から始めるか
もしくは東か西か?
展開を考えると色々と興味深い所ではある。
君主プレイでいきなり何処か急襲とかもありなんよね。
面子と兵科次第だけど。
放浪軍でそれなりに軍事力があるなら
開幕長安、永安、成都等は結構アリである。
人口が多くて(出来れば20万以上)、敵軍備が整って無い状態。
一発勝負に勝てればそこから短期間で軍備を再編。
収入も相応に高いから結構便利である。

後、最初は軍団は最初何人にするかも重要。
個人的には5,6人居れば最低限は事足りるが軍段数と人数分散からして
10人前後にはなるかな。
まあ、純攻略動画じゃないし。

後色々弄って義兄弟とか適当に作りたい所。
その辺も考えねば。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-09-29 23:50 | 状況報告
<< なんと言う罠 三国志Ⅹ まだ完全ではないけど >>