華は咲き 誇るも 何時かは 散り そして 去る物なり

今日は個人的にある動画について語りたいと思います。
それは、ゆの字さんの動画。
「ゆゆ様が往く」&「ゆゆ様が行く」です。
そして本日「ゆゆ様が行く」 が完結しました。
最初が2007/11/02、そして完結の最後が2008/11/01
途中休止もありましたが、1年で完全に終りましたね。
お疲れ様でした。

ここからは、個人的な事なので
多少不快に思う肩が居るかも。
多少酷評な部分も含まれる感想なので
そう言うのが嫌な人は観ない方が宜しいです。



過去に何度か触れたかもしれませんが
ゆゆ様シリーズは私の作品に影響を与えてくれた
作品です。

でこるんさんの東方野球in熱スタ2007
は動画を作りたいと思わせてくれた作品。

蓮奈理緒さんの作者は健常者シリーズ
はマリアリ、主に百合な部分で
影響を与えてくれた作品

そして、ゆの字さんのゆゆ様シリーズは
紙芝居やシチュエーション等を作るのに
影響を与えてくれた作品です。

実はね、最初このシリーズを見た時(OP)は
正直言うとあんまり期待してなかったんだ。
ALL99ってのは斬新だと思ったけど
自分も紫が似たような能力でそれらが沢山居ても
システム的にどうなんだろうって感じだったし。

ただ、11月の終わり頃、一度休止する発表の後に
ゆの字さん紙芝居を幾つか作ってたんだ。
んで、それを見て思ったのは。
ただ、戦闘を垂れ流すよりはこういった紙芝居を
複合した形で物語を作った方が絶対楽しいよなあ
って強く思った。

それまでは、言い方酷いけど。
再生数もコメントもそんな伸びないだろうなって
思ってたし。

まあ、自分がアップするようになってからは
それよりも自分が楽しんで動画作る方が大事なんだなって
思い知らされたけどね。

んでまあ、その紙芝居を幾つも見る内に
これはこの先期待出来るんじゃないか?
って思うようになった。

その後、色々とリアルが忙しい中で動画のアレコレやって
もの凄いOP作ってたりびびらされて(笑
でも動画がアップ出来る様になったのは9月で
だけどリアル事情には勝てなかったらしいし。
本人も不完全燃焼っぽい感じなのが悔まれますが。
リアルが一番大事です。
本当にお疲れ様でした。

私個人としてはリアル事情も考えると
シリーズ物をうpするのではなく
東方の単発物や他動画の支援とか
1作品で完結するのを手掛けるのも良いのではないかなあ
と個人的には思ってます。

11月からは東京に来るらしいですね。
もし会える機会があれば、またお会いしたいものです。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-11-01 14:29 | 雑記
<< 002 夢幻想列伝 Extra... なんとも言い表せぬ事 >>