人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歴戦架空taleparty を 振り返る

まだ遅刻組みは来るかも知れませんが
歴戦架空talepartyを振り返ろうと思います。

自動画の裏話を含めて色々と挑発的な文章
他人を不快にさせる文章が含まれてる
可能性が非常に高いので、それらが嫌な人は
この先の文章を見ない事をお勧めします。

後は追伸
次回のアップ予定は12日金曜日です。
多少前後する事はありますが目安として設定しておきます。

12/12 13:00 追記
本日アップ予定の動画ですが
諸事情により遅れます。
メインマシンの動きがちょっとおかしい状態なので
現在バックアップ中です。
最悪OSインストールしなおしかもしれないなあ。
三国志のセーブファイルも逃がしておくか・・・
申し訳ありませんが、もう少しお待ちくださいませ。



この先の文章で切れられてもシランガナ
と言う気持ちで書いてます。
まあ、見てる限りは覚悟があると思って
閲覧してると信じます。


















































さて、一応12/6、7のアップを終えた方々
遅刻してもアップされてる方々
本当にお疲れ様でした。
スマイルの状況は皆同じ様に酷い有様
と考えて良いみたいですね。

そして主催者と共犯者の皆様もお疲れ様でした。
企画に参加して大変楽しかったです。
御題が普段と同じじゃねえか!
と言うのが第一印象でしたが、そこから考える
のがまた新鮮でしたね。
結果としてああなりましたが。

全部ではないですが、3割~4割程は確認しました。
普段から自分が見てないうp主のも含めて。
まあ、御題が割り振られた先のうp主さんには
本当に申し訳ないと思いました。
無茶振り難題叩き付けてほんっとゴメン。
と言うか、良くこなせたなあと関心します。

さて、今回のお祭りですが
うp主として楽しむには十分な効果があったかなあと
個人的には思っています。
視聴者側としては、今まで観ていなかった動画でも
多少なりとも興味を引かれた作品はあります。
良かれ悪しかれ全く効果がない、とは思ってません。
それでも、身内祭りな現状はどうしようもないですね。

元々、外部にそこまで宣伝してやってる事でも
無いと思ってますし。
主催者、参加うp主、視聴者。
その全てが外部に対して何処まで行動を取ったのか?
と言う所でもありましょう。
私は外部への宣伝は一切行っていませんから
身内祭りで終った、と言われたって否定はしないし
するだけ無駄です。
まあ、何事も○○を言うだけ、なら誰でも言えますよね。
責任ある発言でもないし。

また、期待してたうp主に対して今回は
微妙だったなと思ったら
それは御題が御題、100%出し切れるとは限らない。
通常のシリーズに期待しましょう。
凄い、良い出来だと思ったら
それは御題を見事にクリアしてるうp主が本当に凄い。
通常のシリーズにも期待が出来ます。

今後もこういった企画があれば、参加したいものです。
リアル事情さえ時間が取れるなら、ですがね。

皆様本当にお疲れ様でした。


















さて、ここからは自分の動画の裏話

12/8 13:30 現在
さて、今回頂いたコメントは139.
普段に比べて1日でこの数は結構多いですね。
非常にありがたい事です。

そしてその中からコメントで気になったのをあげていきます。
今回はコレ単発なんで裏話はコレの中のみで。

1・30分女祭り
まあ、目標が40分だったんだ。
ただ、テキスト打ち込んでる時間が足りなかったのと
誰をどうするかと言う時間振りが足りなかったのが原因。
もちっと時間が取れたら+10分、関羽や張飛も女化させて
良かったのかもしれない。
張飛とレミリアのお遊びとか可愛い気がするし。

2・高画質?
いやいや、これ画像レートめっさ低いよ。
画像100の音声64で作ったMP4だし。

3・関☆羽を見た後にこれ
ごめん、八雲藍奮闘記の方を思えば
関羽を対象にするべきだったと思ったりはした(笑
まあ、対象にしてたら誰かと良い仲にするのも
悪くないなあとは思ったけど全ては後の祭り
非常に惜しい素材でした。
しかし、あの純愛は相変らず凄いぜ(汗

4・最初の大宴会
まずはフラグ発生からと言う事で
普段、黒扱いしない(扱う事を嫌う)紫や永琳を
使って思う存分やらかしました。
やっぱり黒扱いにするには便利なんだもの。
それ故に本編とかは長時間構想を練って
彼女らを黒幕にしないと言う選択をするのですが。
そして女性化するのは恋姫グラなのほ
御題元の動画が恋姫を使用していたからです。
ぶっちゃけそれしか方法が無いと思っていたし。
無論、画像許可なんて取ってませんよ?

5・呂布と魯治
仲が良いといわれましたが
個人的には戦いを通して解り合った親友。
好敵手と書いて友と言うような存在。
抜擢の扱いも大概にしろとか
言われるかもしれないけどね。
自重なんてしないさ。

6・悪巧み発覚
まとめて「夢想天生」でも良かったんだけど
それだと芸が無いので小範囲巻き込みの
神技「八方鬼縛陣」にした。

7・パチェの喘息
一応、本編で永琳に薬を処方して貰ってるので
その経過を語る感じで元気バリバリになってる。
相変らず体力は少ないけど、2,3日に1回は
出来るぐらいに元気です。

8・小悪魔
まあ、3人でって言うのもありですが
2人でしてる時は当然はぶられます。
でも、ああいう考えで居るので
後日パチェこあも実現されていることでしょう。

9・恋姫モードの3人
実は何故、馬超、趙雲、張遼を
選んだかは理由があります。
少なくても前者2人は東方との絡みが本編である。
そして張遼も絡ませたいと思っていた。
と言う理由です。
本当ならね、馬超×小町、趙雲×紫、張遼×霊夢。
あっち系のシーンを前々から入れたかったなあって
考えていたんですわ、怒られそうですが。
だって、愛し合う行為っつーたら。
間違いなく最後までするでしょ?
まあ、その辺は察してください。
今回は女かさせてきゃっきゃうふふを目的として
彼らには犠牲になって貰いました。

10・自重しろ
やなこった

11・女化した時の服装
裸ですとコメントがあったけど。
イメージとしてはバスローブみたいなのを
1枚著てるだけです、寝起きだし。
しかし、その後永琳の触診等を強制的に
受けさせられてるのでひん剥かれてます。

12・振り込む度に脱衣ですね
何故ばれたし!!
と言うか、馬超を無理矢理襲うのではなく
和気藹々としつつも馬超をからかう、困らせる
と言った内容をどうするか悩んだら。
だったら麻雀すれば良いじゃんと思った訳で。
麻雀と言えば点棒、ハコ、まけたら脱衣。
じゃいっその事脱衣麻雀でいいじゃねえかと。
そして麻雀と謂えば4人打ち。
馬超、小町で後2人。
フリー枠で今回の首謀者永琳を入れる。
後1人、映姫様にしようかと思ったが
映姫様の性格では麻雀よりも説教が飛びそうなので
妹の馬雲祿を投下。
妹なら裸を見せても見られても平気だと思ったし。

13・永琳の服装の下
魅惑の下着だと思う。
主に黒ブラに黒パンに黒ガーター
実は白衣を仕込んでますとかあっても良いかも。
後は胸の所に特大サロンパス、特中サロンパス
通常サロンパスとかで隠してたり。
お茶目な永琳もありかなと。

14・ほのぼの文椛
実は、あのままエッチシーンに飛び込んでも良かった。
けど、なんか書いててそんな空気じゃないなあと
思ったので、ほのぼのとしたシーンを続行。
もし、エッチシーンに持って行くとしたら
椛が寝ぼけて文に抱きついた所から胸の谷間に
顔を埋めたり、その気になった文ちゃんが椛を脱がしたり
そうやってレッツアタックとなった事でしょう。
最初は文チルをしようと思ったんだが
それって今の本編で控えてる事だし今回は
こっちにした結果がこれです。

15・紫の注文表
実は宴会に必要な酒や食料の調達。
お店は評判が良いのでしょう。
何時も繁盛してます。
メンマと言われて気が付きましたよ。
恋姫の趙雲はメンマ好きでしたな。
そのネタ入れればよかったかなあ。

16・紫の自分をオバサン発言
一応、紫は自分の年齢等を認識してます。
下手に隠すと言う事はしません。
まあ、怒ったら隙間送りとかしそうですが。
それに対して趙雲は妖怪の年齢の事は解りません。
故に姿形で美しいゆかりんをおばさんとは全く
思って居ないわけですね。

17・お風呂で霊夢が恥かしがらない
これは、二次設定のイメージですが
幻想郷の面子って特に裸を見られても
恥かしがりそうなイメージがありません。
ごく一部を除いてですが。
某所でアンケートを募った所、カリスマのある
キャラは平気そうだよねって言われて
じゃあこの面子なら大丈夫かなと思ってやった。

18・各シーンを省略
いや、省略しないとまずいでしょうこれwww
細かく言えば、脱衣麻雀の馬超は
全裸にひん剥かれて指でアレコレと弄られまくった。
勿論永琳も半裸、小町も半裸、馬雲祿も半裸
普通だったらおっきして溜まらん状態だったでしょう。
ってかそんなイカされるシーン見たい、んだろうなあ(汗
張遼は、ゆゆ様に下半身を攻められ
霊夢には胸を中心に攻められてます。
趙雲は一番被害少ないって言われてますが
ゆかりんと密着して抱き枕状態にされてます。
確かに一番被害が少ないのは趙雲だね。
この時点では。

19・薬の改善案
男が女になる、のが目的ではありません。
確かに性転換もありですが、まあどんな研究か?
米番号71の言ってる事が真実。
まあ、二次設定ではそういうのもありますから。

20・日替わり定食?
まあ、魔理沙は3人を交互にちゃんと愛してますから。
タフだなあって言われても否定はしない。
ちなみに、初期にあった罪悪感(フランを抱く事の)は
既に無くなってます。
フランもエッチな子に開発されきってます。

21・元に戻って
ゆかりんのキスで若さを吸い取るって
何処のサキュバスですかい(笑
でも、カプコンキャラと東方を掛け合わせたシナリオ
実は考えてありました。
無論、紫VSモリガンとか、レミリアVSデミトリとか
紫VSパイロン、題材は三国志ですからねえ。
それでも、一度はやりたいなあ………………

22・翌朝の趙雲
どうなるんでしょうね。
個人的には想像にお任せします。
私としては三策。
上・趙雲がビックリして飛び起きる
中・紫がそのまま趙雲を食べる(性的な意味で)
下・結界ぶち破って誰かが入ってくる

私の選択としては、蒼天航路の劉備ですね(謎

それでは、やたらと長い話になりましたが
お付き合い頂き有難うございました。

もし知りたい事などあれば書き込みを。
この話に関してだけならお答えします。
by KisaragiZetsuei | 2008-12-08 14:45 | 夢幻想列伝
<< マシン復旧作業中 夢幻想列伝 Border of... >>