カテゴリ:状況報告( 111 )

お詫びと近況報告

この日記は私が忘れない為に暫くは一番上に来るように設定しておきます。

ニコニコ及びブログを一年半ほったらかしにしてました。
色々とあった、としかいえない状況ですが元気に生きてます。
紅魔絶影です。

まず、今までほったらかしにしてごめんなさい。
リアル事情及びネット事情で色々とトラブルがありました。
それに伴って夢幻想列伝に対する意欲が薄れ、何時しか作ると言う気持ちを失っていました。
楽しみにしていた方々にたいして裏切る行為をした事深くお詫び申し上げます。

私個人としては、一応の結末、決着を用意するつもりではいます。
ただ、他の趣味や今までの経緯からして、満足の行く代物が作れるかは解りません。
と言うか、既に今までのキャラクター像と今のキャラクター像で私個人の中で
随分と様変わりしているキャラが居ますので下手すると誰こいつ?
となりかねません。
ですが、今現在復帰に向けてデータは半年ほど前に復活させ
収録出来る状態に持ってきました。
その後又ネットでの付き合いに色々と問題が起き現在に至ります。
ぶっちゃけ敵を作り易い性格してるのがいけないのかも知れませんね。

現在は次の話の動画部分は収録を終えて
紙芝居部分等を作成中です。
今までのノウハウもこの一年半全然触れてないものだからすっかり忘れてしまいました。
なので初心に戻ってあーでもないこーでもないって感覚でやってます。

何にしても、ひっそりとですが復帰したいと思います。

この先は言い訳やら今までどんな事があったのかを適当に書いてます。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2012-01-01 00:00 | 状況報告

次の話作成中?

えープロットが完全に固まってません(汗

それと同時にあるゲームを始めたらそっちに時間喰われすぎたのもあります(汗
マインクラフトまじ面白い。

とは言えこっちを放置する気は無いので次の展開は考えてます。
大まかな方向としては、何進軍の動きやレミリア達でまだ出てない武将達の動き
後は早苗達がどんなことしてるか?
その辺が焦点となるでしょう。

文チルはもう突っ走ってますが、他にも突っ走ってたりとか
後は歴戦武将が良い感じに動かせたらと思うのでその辺を頑張りたい所。
いや、リプレイ部分は真面目に良いところが無いというか
面白味にはどうしても欠けるのでその辺どうするか悩みどころですね。

目標は紅楼夢前あたりにでも出来たらいいなと思ってます。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2011-10-01 03:46 | 状況報告

作成進捗と雑談?

お久しぶりです。

現在インターミッションを作成中ですがまだ50%ぐらい。
いや何が問題かと言うと、袁家の三兄弟の扱いや今までのシナリオの流れやら
思い出すのに必死だったり。
重たい話は程々に軽いのりにしたい所なんだけど相手の面子を見て流れを考えてます。

ちなみに、今回はチルノ軍吸収するに当たりその面々との会話を中心にしたい所で
色々と試行錯誤してたりします。

やっぱ一年半もほったらかしにした影響は私の中でも大きいね。
昔のようにすらすらとテキストに書き込めなくなってる(汗
ただまあ、何時ものノリで更に好き勝手出来るように日々鍛錬していきたい所です。

流石に今からは星蓮船や新霊廟のキャラは追加出来ませんが…………
(内容的にもゲスト参戦はデータ的に難しい)

何にしても月末までには形にしていきたいと思います。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2011-08-28 04:41 | 状況報告

次の話作成開始

ちょっと期間があいてるので状況報告。
使用許可等一段落したのと、他の事で割かれてた時間も落ち着いたので
動画の作成開始しました。
次、色々とやっちゃう予定です。

袁紹とも喧嘩するし何進は相変らずだし。
何にしても大変だ。

ただ、みんなの期待してるやるとは違うやるな気がしますが。
とりあえず、新たに絵師様の力を借りて突っ走って行きます。

その後のシナリオは早苗さん達を倒す事だけど。
その前にパチュマリと文チルかな………
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2011-07-13 14:34 | 状況報告

次のお話

現在作成する段階です。
今回は紙芝居が多くなるのと
復帰するに当たって絵の使用許可等を幾つかに求めています。
それの返答が全て戻って来てから正式に取り掛かろうと考えています。

ペースを上げて行きたい所ですが他との兼ね合いもあって
月1ペースであれば良いなと思ってたり。
ただ8月はコミケがあるのでそれよりも前に2話作れると良いな。

と言うわけで暫くお待ちくださいませ。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2011-07-03 01:55 | 状況報告

なんか雲行きが怪しい

えっと、今の状況を説明します。

動画の方で編集とエンコードで強制終了が起きて
進まない状況が続いております。
何故か解りませんが同じタイミングで何度やっても強制終了。

最近マシンの動きが怪しいのとたまにDLLが勝手に消えたりとかで
もしかしたらマシンやOSの環境整備を一度やっとかないとまずいかな
って感じになってます。
お陰で停滞に停滞を重ねてかなり不味い状況です。
とりあえず、現状復旧が見込めなかったらバックアップだけとって
整備しなおすか親の端末だけでもかりて次の話だけでもアップするか
検討したい所です。

流石に今の状況は宜しくないですが、現在その状況なので
復旧まで今しばらく時間をください、お待たせして本当に申し訳ないorz
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2010-02-15 18:43 | 状況報告

進捗状況

とりあえずある程度纏まってきたのでご報告。

現在10分程度ですが紙芝居部分を完成させました。
ただ、もう少し付け加えたい事と
次への話の布石を打ちたいのでもう少し時間が掛かります。
申し訳ありませんが今しばらくお待ち下さい。

週末から週明けには形にしたいです。

>11/18 追記
風邪引いて作業が滞ってましたorz
何とかあと少しでエンコードには入れるので
完成を急ぎます。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2009-11-13 02:57 | 状況報告

作成不調

現在次の話作成中ですが
どうにもモチベーションが維持出来なかったのと
当初考えてた構図がいまいち納得の行く考えにならなかったので
色々と考えた結果、色々とアレンジして違うものが出来上がりそうです。

まあ、個人としては歴戦武将も情けない殺し方とかはしませんが
今回は謀等を念頭に置いて考えているので
結果として犠牲者を出す形となります。
まあ、残虐表現とかはしないつもりですが。
しても誰も喜ばないでしょうし、何よりする意味が無い。

とりあえず、完成に向けて色々と考えつつ創り上げていますが
完成までは今しばらくお待ち下さい。
今回は難産だわ。

>追記
私に暗黒の策士を扱う技量は無さそう(汗
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2009-11-06 07:10 | 状況報告

明日アップ予定

現在エンコ中。
紙芝居だけなので比較的エンコは早く終るかも。
次の話は重い内容にする予定。

戦争なんだからこんな事があっても良いと思う奴をやります。
詳細は動画アップしてからと言う事で。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2009-10-18 18:28 | 状況報告

今日アップ予定だったのですが

データチェックした所2箇所で間違え発見
しかも片方は出てない武将名出してると言う致命的な内容。
なので修正してます。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2009-10-06 23:38 | 状況報告