カテゴリ:状況報告( 111 )

やっべえ遊びすぎた

逆転東方2、緋想天則、星蓮船と遊びすぎましたねはい orz
動画は現在作成中ですが
紙芝居部分、一騎打ちなどをテキスト書き上げ中です。
週末まで掛かるかもしれません。

それにしても、今回は今回で色々楽しいよもう
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2009-08-26 17:27 | 状況報告

ぐはぁ!!

エンコ終了後の最終チェックで誤字発見。
コレはちょっと直したいレベルに思ったので修正してます。
火曜日中には何とか、急ぎますのでお待ち下さい orz
これはヤベエよ(汗
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2009-07-28 02:38 | 状況報告

後少し

現在作成中の動画について。
残す紙芝居は1つだけです。
前回同様、絵をお借りしてやる内容なので
気合入れてテキスト作成してます。
まあ、それまでに劉備と曹操の会話とか色々悩んで
時間が気付いたら結構すぎてたりとか
しかも、ゲームプレイ事態は一ヶ月以上もしてないので
いい加減進めないと自分が状況を忘れてしまいそうで恐いですね。

何にしても、週明けまでにはアップしたいと思います。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2009-07-25 04:43 | 状況報告

さくさくと作りつつ

ちょっとレミリア軍に居る面子の三国武将達にも語らせようと
色々四苦八苦中。
曹操とか劉備が一緒になる以上
彼等のような英雄たちが何でレミリアの所に居るのか?
またレミリアをどう見てるのかとか書きたくなったので
色々と試行錯誤中。

曹操なんかは自分より能力があると認めれば
仕えても良いなんて言い出しそうな気がするし
劉備は天下について色々考えた結果こうなんだとか
語らせても良いし。
実際史実をある程度無視しないとIFの世界はやってらんないので
その辺では好き勝手やる部分でもあるし
そこで引きつける重要な所でもあるんだよなあと考え中。
まあ、それ以外にも色々作らないと
ならないので週末までには何とかしたいなあ。

もうすぐコミケなのでそろそろ一本仕上げたい所。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2009-07-20 05:40 | 状況報告

ようやく

エンコードも終了。
アップ予定は今日中の予定です。

歴史の武将にしても東方キャラにしても
魅力的に書くのは難しいなあ。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2009-07-06 13:21 | 状況報告

あと少しでインターミッション前編完成

とりあえずテキスト打ち込みは完了。
といっても、お楽しみ部分が残ってるので
そこが完成すればインターミッションの紙芝居は全部終る。
後は音楽等の設定を行ってエンコードするだけ。
リプレイ部分が無いので作成そのものは結構楽なはず。

ただ、ちょっとこの世界についての説明が
視聴者の人達に伝わるかどうかが不安。
その辺のネタバレ云々の話はアップ後に
色々語ろうかと思います。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2009-07-02 04:31 | 状況報告

現在テキスト打ち込み中

ちょっと遊び過ぎた影響もあって作成が遅れてます。
現場としては後テキスト2つ作成すれば前編は完成って感じです。
後編に百合的なシーンは入ると思いますが
その辺も納得行く物が出来るように踏ん張ってみます。

心理描写って難しいなあorz
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2009-06-29 19:54 | 状況報告

のんびりと作成開始

インターミッションを創り始めました。
袁紹、何進、チルノ、早苗、魔理沙、レミリア
残る軍は6つ。
それぞれに2分以上割り振る予定なので12分以上。
下手すると20分は語らせる事になるかなあ。

まあ、長時間の動画は視聴者側にも負担が掛かるのは承知しているけど
半分にして前後編とか分割した方が良いのかなあ。
色々と悩む所です。
そして、次回からある東邦音楽系サークルさんより
使用許可を頂いたので使用します。
何処の方かはアップされるまで秘密という事で。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2009-06-17 15:33 | 状況報告

只今

エンコード作業中です
本日中にはアップできるかと思います。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2009-06-15 13:35 | 状況報告

あふう、一週間丸々遅れたorz

現在紙芝居部分、最後の所のみとなりました。
ええ、口上で納得行かないと言うか色々試行錯誤してるのと
三国武将の扱いについて色々考えてた所です。
それ以外にも精神的に萎えてしまってる原因はあるのですが

取りあえずMoreの先に隠しておきます。

この先愚痴だらけです
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2009-06-11 05:48 | 状況報告