カテゴリ:雑記( 59 )

5/5 秋葉原OFF IRC ニコ歴ゲーの集い?

みょんな事から、蓮メリさんとその友人が秋葉原で買物をする話があり。
ならいっその事OFFにしない?
とか、私も連れて行け。
とかいう話が沸き、急遽開催されました。
集合場所に該当する人が居なくてめっさ迷ったりして互いにメール投げしまくった。
まあ、無事に出会えてよかったですよ。

買物は主に蓮メリさんの友人が同人CDを買うのが目的。
色んな場所行ったねえ。
ああやってだらだらと話しつつ買物とかしたの久しぶりだわ。

話の内容は主にブログリンクにある七転八起の所にあるので割愛。
まあ、6時以降の飲みが凄かったね。
特に笑ったのが、信長シリーズのうp主が4人居るのに。
全てゲームが違うし(笑
個人的には、映姫の野望様、東方の章様の色々と突っ込んだ話が出来たのが
本当に楽しかった。
実際、これに霧雨の野望様やおっさん向け三国志様が参加されれば
もっと凄まじいカオスになった事でしょう。
ってかあそこまではっちゃけるとは思わなかった(笑

そして、自分も帰宅後酒の入った状態で最新話024のOPとED作成したら。
うん、酒の力って凄いなって思った(笑

皆さん本当にお疲れ様でした。
また次回機会があればやりたいですね。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-05-06 11:07 | 雑記

許し難い状況 某ブログにて

今回は不快になる文言が多数含まれる可能性があります。
その為、「続きを読む」の先に入れます。
個人的には声援を送って傍観を決め込もうと思ってましたが
流石にこれは無いだろうと思いここに書き連ねておきます。
これはリンク先にある某ブログで起こったことに関しての内容です。
そして、第三者として個人的な感想を述べているに過ぎない内容です。
ですが、この思いは忘れたくないと思ったのでここに文章として残します。

ただ、冒頭にあるように不快になる文言が多数含まれる可能性がありますので
それらを許容出来ない方は見ない方が宜しいかと思います。

続きを読む
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-05-01 19:23 | 雑記

なんてこった……………

ここの所2chではHDDクラッシュの話が多く出ていましたが
何時も見ていた、永遠亭の中華統一記さんのHDDまでお亡くなりになられたようで
悲しいなあ、これからまた盛り上がる場所だったのにこんな形で終わるとは。

他にも八雲豪商記様等多数の方がHDDクラッシュによる終了を余儀なくされてますし
バックアップは大事だと言うのを思い知らされます。
私もバックアップ取ろう、終わりたくないし。

普及作業に大事なのは。
セーブデータのバックアップ。
顔データのバックアップ。
動画ファイルのバックアップ。
動画作成をする環境のバックアップ。
これぐらいやっておけば、いざ壊れても復旧は比較的早く出来ます。

まあ、明日は我が身にならないように注意しよう。

しかし、こんな形で連載中止する方々はさぞ無念だろうなあ。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-04-28 19:38 | 雑記

今日は気分転換

今年に入って初めてかな?
コミック1 と言うイベントに参加して来ました。
まあ、今までコミケとレヴォにはずっと参加してたのですが。
レヴォが消えてからはコミック1に参加するようになってます。

来月は例大祭があるというので一般で初参加するかなって感じ。
まだまだ東方については知るべき事が多い気がするので。
公式も二次も全てがあって東方だと考えてます。

まあ、久しぶりに気分転換出来て良かった。
いい加減落ち込んでばかりも居られないし。
チルノの元気を少しは分けて貰いたい気分だけど(笑

さて、今回は此方でレスします。

>匿名希望さん(ブログ主だけで見える人)
キニシナイデ大丈夫。
確かに多少自分で追い込んでる感触はあるけど
くたばるにはまだ早いぜ。
うん、ゆっくり養生はするよ。

>それも名無しだ さん
続けることは今の自分にある意地ですねえ、半分は。
残りは三国志や東方への思いが尽きてない事かと。
全裸で正座して期待されるのは嬉しいやら恥ずかしいやら(汗
期待に添える内容になるかは解りませんが
これからも頑張っていきます。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-04-27 23:06 | 雑記

許可が降りた 2008/4/1 もっこもこ企画

注意書き

これは実際にIRCで会話された内容を収録しています。
内容的に非常に身内な話になりますので
嫌な方は見ないで下さい。

なお、関係者には許可を得てアップしていると自負しています。
また、関係者から問題があると指摘された場合
即刻削除する可能性もありますので、予めご了承下さい。

全ては裏話でネタですからね。
お互い、平和に行きたいのでご協力よろしくお願いします。

そして、この内容についての質問は自分に関する事はある程度話せますが
他者についての質問は一切お話しすることが出来ません。
その部分はご了承お願いいたします。

あと、2ch等にもこの話題を振らないで頂けると助かります。

運命の出会いから実行まで。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-04-19 00:45 | 雑記

一夜明けて

いやはや、現在013の作成準備中です。
アップは週末になると思いますが
今回はその話とは別の内容です。

昨日、魏国が東方勢にもっこもこ 第56ターン
がアップされてました。
見てる方はお気付きでしょう。
はい、今回のイベントに参加させてもらいました。
ある、1軍団を1ターンのみ操作しました。
すぐにネタをバラすのも宜しくないでしょうから
今現在はそれだけで勘弁を。

現在、今回の出来事を私が知る範囲で裏話を作成しようと思います。
くされ戦記、東方勢集結、そしてもっこもこの各うp主さんには
作成する許可と言うか作成すると話はしておきました。
内容がアップできるかどうかは、関係者に見て貰ったうえに
なるかもしれないので下手するとアップ出来ないかもしれませんが
とりあえず作成しようと思います。

普段は一視聴者でしかない筈なのに今回は何故かニヤニヤしてみてました。
その中で思ったことは。
CPUとマニュアルでは差が当然出るのとそれを認める認めないでコメントに
温度差がある事を実感しました。
喜んでる方にはありがたいですが、怒りや不満、不愉快に思った方は
申し訳ないとしか言い様がありません。
ただ一つ私から言える事は。
参加したメンバー全員ノリノリである。(もっこもこさん含む)

後日、どんな会話だったのか?
裏話を作成したいと思いますので
気長にお待ち下さい。

最後に一言
俺はどSじゃねえ(笑

まあ、互いに自重しなかったからああなったんだがな(汗
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-04-02 01:29 | 雑記

夢、幻、想となりて………

今日は想いを綴る話。
始まりがあれば何時しか終わりは来るもの。
出会いがあれば別れは何時しか来るもの。
大事なのはその想いを忘れず夢幻、幻想、夢想にしないこと。

さて、本題に入りましょうか。
今回は2人の師匠的な方々について。

1・東方野球 でこるんさん
ついに東方野球のシーズンが終了しました。
霊夢がレミリアに2球でノックアウトされたり。
フランが気持ちよさそうにどっかーんしてたり。
楽しませてもらいました。
そして、東方のみならず。
また野球場に足を運ぶのも良いかなって思いました。
本当にお疲れ様でした。
来シーズンもよろしくお願いします(笑

2・ゆゆ様が行く ゆの字さん
置手紙、ついに置かれましたね。
リアルの都合上仕方が無い事です。
しかし、何処に勤めてるんだろう?
まあ、電話会社系とか勤怠時間が非常にきつい場所は
幾つもあるのでどれとは判断出来ませんが
無事に復活できる事を祈ります。
続きを待ってます。

最後は続きの012について
前回の011に比べたら良い展開になった。
色々と見せ場があったので動画作成してみたら
リプレイ部分だけで10分強になった。
全体で13分になったので若干画質を落としてエンコしてるが
多分気にならないレベルだと思う。
そして、ラストに向けてゆっくりと種明かしするとしようか。
皆が納得できる内容かは保障しかねますが。
それが私の物語なのだから。

本日仕事から帰宅したらアップします。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-03-31 10:25 | 雑記

ねーむーいーーーーーーー

睡眠時間が2時間~3時間と
削りながら動画作ってる⑨です。
いや、最近マジ眠いです。
とはいえ花粉症の影響もあり長時間寝れないし。

今回は適当に雑談ベースです。

次作の進捗と色々な思い
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-03-21 16:45 | 雑記

嬉しくもあり、悲しくもあり 雑記

今回はブログリンクについて。
基本的にリンクは全部相手に申し込んでから登録
もしくは登録してから申し込んでます。

基準は自分が気に入ってる動画。
個人的にお勧めと言った所でしょうか。
ただ、好き嫌い分かれる動画が多いですけどね(笑

で、その中で完結したものやもうすぐ完結するだろうと
言う物もあります。
嬉しくもあり寂しさを感じ悲しくもあります。
それでも、完結までしっかり持って行けたは尊敬します。
最後までやり遂げると言うのは結構大変ですよ。
だって、終わらせる義理も義務も無いのですから。

まあ、それとは別件で現在休止されてる方がいます。
東方野球のでこるんさん。
ゆゆ様が行くのゆの字さんです。

前者は緊急で入院で復帰は早くても来週です。
命に別状は無いとの事なので安心ですが
無事に治療を終えて復活する事を切に願います。

そして後者は就職事情でしばらく
更新出来そうに無いとの事。
これも、仕方の無い事です。
リアル事情が一番大事ですから。
ただ、続ける気持ちを切らす事無く。
何時か復活を遂げて欲しいです。

でこるんさんは動画を正式に作りたいなって
切欠を頂いた方。
そしてゆの字さんは動画における演出について
考えさせてくれる切欠を頂いた方。
私にとってはどちらも師匠的存在なんですね。
まあ、相手にとっては迷惑かもしれませんが(笑

少しでも他うp主様達のようにより良い作品を
作り出して行きたいものです。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-03-13 18:03 | 雑記