<   2008年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

続けるか?やり直すか?

ちらほら非公開のコメントで色々と励まされたり
情報を頂いたり、質問だったりと
ありがたい事です。

その中で物語を続けるかやり直すかと言う部分では
視聴者の意見は解れてる模様。
まあ、票数自体少ないわけですが。
(このブログには1日に50人ぐらいしか来ないし。)

構想は練ってます。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-02-29 12:46 | 状況報告

ちょっと面食らった

新たな絵師様の情報を手に入れ
(情報提供ありがとう、本当に助かりました。)
該当するサイトへ行って見た。

そこで観た物とは?
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-02-28 19:59 | 状況報告

皆様は夢と見ますか? 妄想とみますか? それを信じますか?

ちょっと一気に整理したいので登録日付を
操作して書き込んでます。

さて、過去の内容で
「最初の目標から今に至るまで」
の中で語った夢について話をしておこうかなって思う。

現実逃避に近いのでそれが嫌な人は観ないで下さい。

この先の内容はキモイかも知れない。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-02-27 15:18 | 夢幻想列伝

今日は何にも関係ない話

この前キャラ人気投票が行われたとか。
私は参加してないですが皆さんは参加されたでしょうか?

好きなキャラ5人と曲目を5曲選択とか。

個人的にはこんな感じ。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-02-27 13:09

まあ適当に

リプレイの中ではタイトルに英語を入れてるのは少ないと思う
何故自分が入れたのかは単純で
誰もやってなさそうな事をちょろっとやってみたかっただけ
で、ある。

ただ、実際に入れてみると厨二病っぽい響きになりまくり。
その程度気にしてたらタイトルなんて決まらんのだが………
さて、タイトルの話に戻るとして

三国東方伝は単語そのままの意味
三国志の世界で東方を伝える、本当にそのまま。

History of the outsideとは何か?
これは実はエキサイトで翻訳したらこうなったから
ただ、それだけ。

では、元の単語は何か?
「外史」
で、ある。
この単語でピンと来た人は多いかもしれない。
そう、某エロゲで使われてる(題名はあえて出しません)造語を
エキサイトで訳したらこうなった。

ただ、面白いのはここから日本語にエキサイト変換をすると。
「外部の歴史」
と、なるのだ。

特別深い意味を持たせる為に付けた訳ではないのだが。
最初は三国志の世界に東方と言う外部からの者達。
彼女らがやって来て作り上げられる歴史。
それを外部からの歴史と考え。
その単語を英訳してタイトルとした。
個人的には気に入ってる。

まあ、このタイトルを取り下げて
次の英語部分のタイトルは決まってるんだけど。

最後に伝えたい事。
自分も昔はSSを適当に書いてた事がある。
小説と言うよりは脚本に近い形であるし
本格的な内容では無い、素人がただ想いを書き綴る物。
とはいえ、何もしないよりは良いかなって思うので。
本編では語られないoutsideな話をここに
掲載していこうかと思う。

基本的にネチョい事はしませんよ?(笑
まあ、ちょこっとイチャつく事はあるでしょうけど。
内容としては真面目路線、シリアスになりやすいと思います。

余談ですが
動画の中で霊夢の部屋にレミリアや紫が侵入して一緒に寝てても
エロイとか3Pとかゆーな(笑
ただ、一緒に寝てただけなんだから。

まあねえ、あーんな事やこーんな事があってもおかしくない状況では
あったと想定出来る内容である事を否定はしない。

でもさ、それは各々の脳内で保管しておきましょうや。
想像するとたまんねえけどな。(笑

論争になりかねないので動画内では表記しませんが。
個人的にカップリングは適当に考えられています。
二次設定の影響がありまくりますが……

絶影的、相関図
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-02-27 10:43 | 夢幻想列伝

ゲーム上での状況報告

ゲームの復旧について追加情報。
貯め撮りした進行上、四季映姫戦後と説明してましたが。
保存しておいたバックアップデータを探したところ。
漢中攻略後、四季映姫決戦前のデータが残ってました。
時間的に言えば、全削除のタイミングがゲーム上での284年9月中旬。
四季映姫戦後が285年5月中旬。
バックアップが284年11月上旬。
この半年部分を黒歴史(無かった事にします)として話を再開する予定。

「284年11月上旬」から再開します。
つまり、この後ろに記述している中で
死んでる人達は死んでない事になります。
勘違いされた方がいるっぽいので追加で書き込みました。

本来なら一発撮りでリセットはしない方向なんですが……………
グラの問題とかがあるので今回は特例って事で。

黒歴史部分で何があったかを記述しておきます。
使わない部分はネタばらしても問題ないし。
これを動画にしたら10話ぐらいは軽く作れたんじゃないかな?

ネタバレが嫌な人は見ないほうが良いです。

実はいっぱいいっぱいな戦い
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-02-26 13:07 | 夢幻想列伝

最初の目標から今に至るまで

今回は裏話中心

最初の目標は100コメント1000再生だった
予想以上に反響は良かったと思う。
ただ、一部の能力についてあれやこれや言われたり。
荒し目的と思われるコメントも多少散見された
良い事ばかりではなかった。

最初のアップから2週間しての全削除。
12話全てが消えて12日間の規制に入る。

この時は原因は何かと知り合い数名に話を聞いてみたりしたが
再エンコして誤字修正して再アップする方向で進めてみた。
まあ、そんなんだからまた消されるんだと突っ込む人も多いだろうが。

その後話は進み全体の中盤に差し掛かる20話で2度目の全削除。
結果として三国東方伝はここで強制終了する事になる。

まあ、それまでに楽しめるコメントも沢山あって
それが消えてしまうのが凄く悲しいが
楽しい夢を見せて貰えた。
と言った所だろう。

この先、多分不快な表現含みます。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-02-25 11:54 | 夢幻想列伝

しかし、皮肉なものだなぁ

ブログは裏話メインで使う予定が
まさか全削除対応でフル稼働することになるってのも
ありがたい反面悲しいですな。
まあ、俺が悪いんだけど。

現在、過去2つの記事で現状を報告しています。
一応反応が無い場合は不許可として別方向で考えます。
ただ、HPの何処かしらにOKが出ている場合は黙認として進めます。

後は復旧手順を幾つかご報告しようかと思います。

復旧手順について
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-02-24 11:29 | 状況報告

このままでは終わりたくない

前の日記にて幾つか有力な情報を得ました。
本当にありがとうございます。

自力で探しつつ、情報はまだまだ集めてますので
何かありましたらご協力をお願いいたします。

現在、状況としては
キャラクターについては半数程、各絵師様にお願いのメールを出しました。

ある程度許可等が出ましたらキャラクター単位で状況報告いたします。
なんにしても、このままでは終わりたくないのでやれる限りやります。

でも、最初に無断で使ってたから心象は悪いでしょうなあ・・・

現状の申請状況
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-02-23 04:44 | 状況報告

今出来ることを1つ1つ進めて行きます

許可云々、1つ1つ原因を潰して行こうと思います。
今回削除された要素としてグラ絵の問題があがってますが。

正直に話すと。
知らない絵師が多いです。
そこでこのブログを見てる方でグラ絵について
知ってる情報があれば非公開で良いので教えて頂けないでしょうか?

もしくはお勧めのグラがある又は許可が下りやすい方が居るという
内容でも構いません。

一部は自分でも探して判明しているのもありますが
大半は知らないと言えるので情報を集めたいと思います。

最終的に、全ての許可が下りた内容で再開させようと思います。
ここまで来たら徹底的にやるしかないと思いますし。
(それまでに心が折れなければ良いけど)

ご助力頂ける方が居ましたら何卒よろしくお願い致します。


音楽についても少し触れます。
原曲についてもグレーゾーンなので
(認識として推奨はされてないけど、NGでは無いと思ってます)
この部分についても悩み所ですね……………
東方縛りを変える気は無いのでアレンジ探すかなぁ……………
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-02-21 13:25 | 状況報告