<   2008年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

各種絵師様確定しました

この記事は3月末までトップに来るように設定されています。

現在を持って使用予定の48キャラについて絵師様が確定しました。
これより画像の設定とOPの作成などを行おうと思います。
なお、協力頂ける絵師様は以下の通りです。

全てメールのやり取りにおいて許可又は黙認を頂きました。
また、最大限絵師様方には迷惑が掛からないように
配慮した上での使用となります。
もし問題がある場合は、許可申請時のメールアドレスにて
ご連絡もお願いする次第であります。

ここに至るまで予想以上に時間が掛かりましたが。
絵師様方並び情報を提供してくれた方々に
深く御礼を申し上げます。

なお、一覧の見方です。
1・サークル又はHP名
2・絵師様の名前
3・お借りするキャラクターの一覧表(予定)です

絵師様とキャラ名の一覧
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-03-31 23:59 | 状況報告

012 襄陽交趾防衛戦 アップ完了

一箇所誤字発見したけど。
まあ、大きな影響は無いので大丈夫かと。
今回は見せ所があるので楽しんでいただけるかと。

【ニコニコ動画】夢幻想列伝 Border of fate 012 襄陽交趾防衛戦

背景
ぐったりにゃんこ様
明宮村(ヴィントドルフ)様 http://winddorf.oops.jp/1top.htm

音楽
上海アリス幻樂団様
東方妖々夢
幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble
妖々跋扈
ネクロファンタジア

dBu music様
文弾奏結界 文花風師曲 Arietta Incalzando
魂みたいに紅い鬼灯

文弾奏結界 文花風師曲 Arietta Incalzando
東方酔無想
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-03-31 20:27 | 夢幻想列伝

夢、幻、想となりて………

今日は想いを綴る話。
始まりがあれば何時しか終わりは来るもの。
出会いがあれば別れは何時しか来るもの。
大事なのはその想いを忘れず夢幻、幻想、夢想にしないこと。

さて、本題に入りましょうか。
今回は2人の師匠的な方々について。

1・東方野球 でこるんさん
ついに東方野球のシーズンが終了しました。
霊夢がレミリアに2球でノックアウトされたり。
フランが気持ちよさそうにどっかーんしてたり。
楽しませてもらいました。
そして、東方のみならず。
また野球場に足を運ぶのも良いかなって思いました。
本当にお疲れ様でした。
来シーズンもよろしくお願いします(笑

2・ゆゆ様が行く ゆの字さん
置手紙、ついに置かれましたね。
リアルの都合上仕方が無い事です。
しかし、何処に勤めてるんだろう?
まあ、電話会社系とか勤怠時間が非常にきつい場所は
幾つもあるのでどれとは判断出来ませんが
無事に復活できる事を祈ります。
続きを待ってます。

最後は続きの012について
前回の011に比べたら良い展開になった。
色々と見せ場があったので動画作成してみたら
リプレイ部分だけで10分強になった。
全体で13分になったので若干画質を落としてエンコしてるが
多分気にならないレベルだと思う。
そして、ラストに向けてゆっくりと種明かしするとしようか。
皆が納得できる内容かは保障しかねますが。
それが私の物語なのだから。

本日仕事から帰宅したらアップします。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-03-31 10:25 | 雑記

011_新野VS襄陽 アップ完了

取り合えず今日の夜は時間が無かったので
この時間にアップ作業。

【ニコニコ動画】夢幻想列伝 Border of fate 011 新野VS襄陽

背景
ぐったりにゃんこ様
明宮村(ヴィントドルフ)様 http://winddorf.oops.jp/1top.htm

音楽
上海アリス幻樂団様
東方紅魔郷
ツェペシュの幼き末裔

東方妖々夢
妖々跋扈 ~ Who done it?

東方花映塚
彼岸帰航 ~ Riverside View

東方文花帖
東の国の眠らない夜

東方風神録
フォールオブフォール ~ 秋めく滝

黄昏フロンティア様
東方萃夢想
ラクトガール~少女密室

新規作成初作品になるのだが今回はちょっと駄作だったかなあ。
もっと面白く演出したいです。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-03-29 17:43 | 夢幻想列伝

011 作成状況 っつーか眠い

こんな時間におはようさん。
今週は仕事が〆に入ってるためやたら忙しいです。
と言うか終電帰り連発してると流石に体が通常とは違う状態。
ってかだるい状態になる。

まあ、OPと今回リプレイ部分の作業は終わってるので
後はED用紙芝居を作成して次回予告入れて
コメントと音楽選択して。
まあ、アップするのは土日のどちらかに出来たら良いなって
希望レベル。
四月にずれる可能性高いですわ。

後一応宣言しておくけど
百合的部分はこの先も気が向いたらやるけど
頻度はそんなに高くしないっすよ?
たまにやるのが丁度良いですから。

しかし、この動画作るに当たってCPUがテストプレイとは全然違う動きをしてくれる。
まさに神CPU状態。
良かれ悪しかれやってる私は楽しいです。
抜擢の魯治、比類なきという台詞は私も始めてさ。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-03-28 03:59 | 状況報告

一夜明けた百合動画? 010について

今回は個人的な感想を。
内容を自分で読み直すと、魔理沙が妹様の唇奪う必要性無いよなあこれ(汗
ってかもちっと抑え気味にするならほっぺやおでこにキスとかでも良いじゃんって
思ったが既に作った後だからな、後悔はしてない。

風見幽香についても基本Sな感じを振りまく感触で相手が
むかつくような挑発を考えまくった。
ちょっとフランの性格を上手く出せなかったのが反省点だなあ。
まあ、幽香は基本挑発して自分に向かわせて叩きのめすスタンス。
このキャラならこの挑発ってので幻想郷同士であれば結構バリエーションは
出せるかもしれん。

実際彼女は友好的なキャラが極端に少ないからなあ……………
二次設定で上手く絡ませるなら
霊夢、紫、メディスン、リグルあたりかねえ。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-03-26 12:15 | 夢幻想列伝

ついカッとなってやった、反省も後悔もしてない 百合動画

なんつーか、カップリング系って賛否判れるのは当然なんだが
イメージで霊夢と魔理沙って夫々が色々なキャラに愛されてるよね。
レイマリもありうるし個々に分けても
霊夢にはレミリア、紫等が居るし
魔理沙にはフラン、アリス、パチュリー等が居るし
でも、公式にはありえない話で全部二次の世界。
二次の世界でも殺す殺されるのギスギスした世界よりも。
いちゃついてる甘々な世界の方が個人的には好きだよ。

色々裏話
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-03-25 15:26 | 夢幻想列伝

010_パワーバトル アップ完了

やっと未公開部分にまで到着
次回以降からリプレイが入ります。
うん、長かったな。

そして今回またやった百合動画
後悔はしてない。
フランを可愛く書きたかっただけさ……………

【ニコニコ動画】夢幻想列伝 Border of fate 010 パワーバトル

背景
ぐったりにゃんこ様
明宮村(ヴィントドルフ)様 http://winddorf.oops.jp/1top.htm

音楽
上海アリス幻樂団様
東方妖々夢
妖々夢 ~ Snow or Cherry Petal

東方永夜抄
ヴォヤージュ1970

東方花映塚
今昔幻想郷 ~ Flower Land

黄昏フロンティア様
東方萃夢想
仰空、あゆのかぜ

dBu music様
弾奏結界 幻葬旋律曲 Necromanza
究極の真実 ~the Ultimate Truth

弾奏結界 追憶鎮魂曲 Nostalgic Requiem
終憶鎮魂曲 ~ Her Selves

絶弾奏結界 兎角宴舞曲 courante impromptu
踊るてゐ捜査線 Rhythm and Udonge
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-03-25 09:30 | 夢幻想列伝

009_決戦諸葛亮軍 アップ完了

次で基本的に編集だけの作業は終わりかな。
色々疲れたなあ………

【ニコニコ動画】夢幻想列伝 Border of fate 009 決戦諸葛亮軍

背景
ぐったりにゃんこ様
明宮村(ヴィントドルフ)様 http://winddorf.oops.jp/1top.htm

音楽
上海アリス幻樂団様
東方紅魔郷
紅より儚い永遠

東方永夜抄
月見草

東方文花帖
天狗の手帖 ~ Mysterious Note
風の循環 ~ Wind Tour

黄昏フロンティア様
東方萃夢想
東方妖々夢 ~ Ancient Temple
幽境、裏心、東方萃夢想

dBu music様
絶弾奏結界 兎角宴舞曲 courante impromptu
シンデレラ刑事
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-03-24 07:26 | 夢幻想列伝

008_紅き悪魔VS長坂橋の仁王 アップ完了

アップ完了しました
本当なら4月になるまで新作出す予定は無かったのだが
4月入る前には少し作れるだろうか?
頑張ってみよう。

【ニコニコ動画】夢幻想列伝 Border of fate 008 紅き悪魔VS長坂橋の仁王

ぐったりにゃんこ様
明宮村(ヴィントドルフ)様 http://winddorf.oops.jp/1top.htm

音楽
上海アリス幻樂団様
東方花映塚
お宇佐さまの素い幡
六十年目の東方裁判 ~ Fate of Sixty Years
花は幻想のままに

東方風神録
御柱の墓場 ~ Grave of Being
神さびた古戦場 ~ Suwa Foughten Field

黄昏フロンティア様
東方萃夢想
月輪
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-03-23 01:32 | 夢幻想列伝