<   2008年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

019 軍神VS紅い悪魔 アップ完了

ようやく019が上がった。
とは言え今回は微妙に納得できてねえなあ。
やっぱモチベーションがぐらついてるからだろう。

【ニコニコ動画】夢幻想列伝 Border of fate 019 軍神VS紅い悪魔

背景
ぐったりにゃんこ様

音楽
上海アリス幻樂団様
東方永夜抄
永夜抄 ~ Eastern Night
幻視の夜 ~ Ghostly Eyes
ヴォヤージュ1969
千年幻想郷 ~ History of the Moon
月まで届け、不死の煙

東方紅魔郷
ツェペシュの幼き末裔

黄昏フロンティア様
東方萃夢想
亡き王女の為のセプテット

復旧については本日は001と002のみアップ。
取り合えず012までは修正済みだけど。
最小グラまでは修正しきれてない可能性もあるのでその辺で
対象になったらもう笑うしかねえな。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-04-29 17:28 | 夢幻想列伝

復旧作業

とりあえず開始します。
色々考えたけど
順次修正版はアップしていきます。

もう全部消えたらそれで終わりって覚悟で行こうかね。
後、登録タグに関しては一部復旧させますが
残りは視聴者にお任せします。
それでは。

取り合えず、001~010までに付いてたタグ一覧
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-04-29 16:49 | 夢幻想列伝

なんてこった……………

ここの所2chではHDDクラッシュの話が多く出ていましたが
何時も見ていた、永遠亭の中華統一記さんのHDDまでお亡くなりになられたようで
悲しいなあ、これからまた盛り上がる場所だったのにこんな形で終わるとは。

他にも八雲豪商記様等多数の方がHDDクラッシュによる終了を余儀なくされてますし
バックアップは大事だと言うのを思い知らされます。
私もバックアップ取ろう、終わりたくないし。

普及作業に大事なのは。
セーブデータのバックアップ。
顔データのバックアップ。
動画ファイルのバックアップ。
動画作成をする環境のバックアップ。
これぐらいやっておけば、いざ壊れても復旧は比較的早く出来ます。

まあ、明日は我が身にならないように注意しよう。

しかし、こんな形で連載中止する方々はさぞ無念だろうなあ。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-04-28 19:38 | 雑記

今日は気分転換

今年に入って初めてかな?
コミック1 と言うイベントに参加して来ました。
まあ、今までコミケとレヴォにはずっと参加してたのですが。
レヴォが消えてからはコミック1に参加するようになってます。

来月は例大祭があるというので一般で初参加するかなって感じ。
まだまだ東方については知るべき事が多い気がするので。
公式も二次も全てがあって東方だと考えてます。

まあ、久しぶりに気分転換出来て良かった。
いい加減落ち込んでばかりも居られないし。
チルノの元気を少しは分けて貰いたい気分だけど(笑

さて、今回は此方でレスします。

>匿名希望さん(ブログ主だけで見える人)
キニシナイデ大丈夫。
確かに多少自分で追い込んでる感触はあるけど
くたばるにはまだ早いぜ。
うん、ゆっくり養生はするよ。

>それも名無しだ さん
続けることは今の自分にある意地ですねえ、半分は。
残りは三国志や東方への思いが尽きてない事かと。
全裸で正座して期待されるのは嬉しいやら恥ずかしいやら(汗
期待に添える内容になるかは解りませんが
これからも頑張っていきます。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-04-27 23:06 | 雑記

復帰まであと3日

ぐふっ、ここ数日リアル含めて色々な事がありすぎて激動の一週間でした。
権利削除で凹んでる時に追い討ちが掛かった、なんて気がします。
自暴自棄にならなかっただけまだマシかなと思うけど。
まあ、追い討ちの影響下ここ数日体調が悪いです。
熱は出てないけど腹痛がずっと治まらない。

さて、とりあえず状況報告。
現在019の作成は始めてます。
ただ、文章書くのも時間が空いてるので満足の行くレベルで出せるかどうか微妙な所。
IRCでも助言を求めるなど精神面で余裕がなくなってるなあ………
今回は見せ場が幾つかあるのでそれに向けて誠意作成中です。
また、復旧作業については010までは取り合えず変更してみました。

流石に次、消えたら復旧作業はしないだろうなーって思いますけどね。
ってか今やってるのをちゃんと終わらせて次へ繋げたい気持ちです。

今はゴールに向かってひた走ります。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-04-26 17:17 | 状況報告

さて、どうしたものか

色々使えるネタを探して作ってたら結構危ない(性的な意味で)のが構想出来てしまった。
っつーかどんだけ魔理沙がプレイボーイならずプレイガールになるんだか……………

文章にしてみるかなあ?
昔やった18禁SSを思い出すZE。
書いてる時恥ずかしいんだわこれが。
ゆの字さんはそこまで行くの嫌がってたなあ。
う~ん悩む。

まあ、それが動画になるかどうかはまた別問題なんだがね。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-04-23 13:42 | 夢幻想列伝

流石に落ち着いたかな

先週は3度目の権利削除でチェックする人が多かったのか
1日平均が130人と言う普段とは違う来訪者数を記録した。
ってか先々週までは平均60程度だったんですけどねえ………
まあ、昨日は何も書いてないし書くネタもそろそろ尽きてるので
普段どおりの数値に戻るでしょう、多分。

Wikiにも報告しましたが
復旧作業(スマイルへのアップ)に入れるのは4/29以降です。
GWに合わせて百合動画でも仕込むかなあと悩んで居たりします。
目標としてる方も更新されてましたし(謎
後は運営側が何処まで文言の表記を許してくれるのかですねえ。
その辺は慎重に調べておくとして。

動画の復旧作業は010ぐらいまでは修正版用意しておこうかと思います。
011以降は編集めんどそうだし後回しかも。
019の作成にも入りたいし。
関羽の口上も色々考えないとな。
余程の武力差が無い限りは、熱い口上は考えたい所だし。

それにしても、士気がよく保ててると自分でも不思議に思うわ。
まあ、IRCとか維持出来る場所があるからだと思う。
ずっと一人でポツンとしてたら間違いなく投げ出してるだろうし。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-04-21 09:54 | 状況報告

許可が降りた 2008/4/1 もっこもこ企画

注意書き

これは実際にIRCで会話された内容を収録しています。
内容的に非常に身内な話になりますので
嫌な方は見ないで下さい。

なお、関係者には許可を得てアップしていると自負しています。
また、関係者から問題があると指摘された場合
即刻削除する可能性もありますので、予めご了承下さい。

全ては裏話でネタですからね。
お互い、平和に行きたいのでご協力よろしくお願いします。

そして、この内容についての質問は自分に関する事はある程度話せますが
他者についての質問は一切お話しすることが出来ません。
その部分はご了承お願いいたします。

あと、2ch等にもこの話題を振らないで頂けると助かります。

運命の出会いから実行まで。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-04-19 00:45 | 雑記

めっさ眠い日々

変更前と変更後、双方の絵師の許可(確認)を得て画像変更完了。
まあ、それやったの一昨日ですが。
で、現在復旧に向けてOPと002のFLVだけ作成。

結局誰を変更したのか?
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-04-18 10:33 | 状況報告

悲しみを怒りに変えて立てよ国民!(違

さて、動画作業ですが徐々に修正を始めています。
画像の変更も終わりました。

幾つか問題発生。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-04-17 14:40 | 状況報告