<   2008年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

リプレイが終わり一夜明けた今

なんと言うか見てくれている人が凄く多いんだなあって実感しますね。
今回は裏話と言う事で最後の話近辺について触れて行きたいと思います。
続きを読む設定にしておくので、本編を観てない人は観てから観ていただく事を
強くお勧めします。

それだけ裏設定と言うかネタバレを含んでいる要素が強いと思うので。

066を含めた今までを振り返る
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-07-31 08:26 | 夢幻想列伝

066 Battle of Fate アップ完了

リプレイが遂に終ったんだなってちょっと感傷に浸ってる俺はキメェ(笑
でもまあ、本当に色々な人の声援あってこそここまでやってこれたんだとしみじみ思いますよ。
正直、三国志Ⅸで統一までやるの途中で飽きるもの。
じわじわとマイリストが伸びるのって嬉しいような恐いような。
150も登録されてる事に感謝します。

【ニコニコ動画】夢幻想列伝 Border of fate 066 Battle of Fate

背景
ぐったりにゃんこ様

音楽
上海アリス幻樂団様
東方紅魔郷
17 .紅楼 ~ Eastern Dream

東方風神録
13 神さびた古戦場 ~ Suwa Foughten Field

黄昏フロンティア様
幻想曲抜萃 東方萃夢想 ORIGINAL SOUND TRACK Day Disc
13 亡き王女の為のセプテット

幻想曲抜萃 東方萃夢想 ORIGINAL SOUND TRACK Night Disc
02 少女綺想曲 ~Capriccio

東方緋想天
26 亡き王女の為のセプテット
31 彼岸帰航 ~Riverside View

今回の見所は一番最初の一騎討ち。
それが全てでしょう。
最後の最後で神AIをみせてくれた事に感謝します。

次回又は次の次で物語は終る予定ですが、列伝とか自己満足な内容を入れる可能性もあるので
もう少し続くかも、まあ、070まで行くかどうかですかねえ。

今後のやりたい内容
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-07-30 18:36 | 夢幻想列伝

ここに来て体調不良というかなんと言うか

夏場は体力が落ちますねえ。
氷(チルノを性的に)食べ過ぎた影響か腹が痛いです。
皆さんも体調管理、十分に注意しましょう。
さて、次回のリプレイは出来るだけ燃える展開にしたいので
アップは早くても水曜、遅ければ週末になると思います。
出来るだけ納得の行く形にしたいので多少待たせる形になりますが
どうかご了承くださいませ。

その前に体調を元に戻すのが先だな。
しかし、最近夢見もこれは酷い(内容的に春もいいとこ)なのも何とかしたい。
コミケ早くこないかのう。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-07-28 19:52 | 状況報告

065 境界の駆け引き アップ完了

終わりまであと少し、纏めどうしようかな。
エンディングは正直どんな形にするか悩むよ。

【ニコニコ動画】夢幻想列伝 Border of fate 065 境界の駆け引き

背景
ぐったりにゃんこ様

音楽
黄昏フロンティア様
東方緋想天
12 雲外蒼天

dBu music様
弾奏結界 幻葬旋律曲 Necromanza
05 人形裁判 ~人の形弄びし少女
08 広有射怪鳥事 ~Till When_
10 優雅に咲かせ、墨染の桜 ~Border of Life
12 少女幻葬戦慄曲 ~Necro Fantasia

弾奏結界 追憶鎮魂曲 Nostalgic Requiem
03 東方妖恋談

絶弾奏結界 兎角宴舞曲 courante impromptu
01 幻影楽師達の音楽祭

本当に我武者羅に作り続けた。
何度も消された、諦めずに何度もアップを続けた。
その作品が後少しで終ろうとしている。
願う事は沢山あるが一番に想う事は。
無事に最後までアップ出来る事を願うのみ。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-07-27 20:00 | 夢幻想列伝

064 天下無双乱舞 アップ完了

最終決戦の火蓋が斬って落とされました。
正直言うと熱い展開が多くなったと思います。
個人的には満足です。

【ニコニコ動画】夢幻想列伝 Border of fate 064 天下無双乱舞

背景
ぐったりにゃんこ様
明宮村(ヴィントドルフ)様 http://winddorf.oops.jp/1top.htm

音楽
上海アリス幻樂団様
東方紅魔郷
13 亡き王女の為のセプテット
15 U.N.オーエンは彼女なのか?

東方風神録
10 少女が見た日本の原風景
11 信仰は儚き人間の為に

蓬莱人形 ~Dolls In Psuedo Paradise
03 桜花之恋塚~Japanese Flower

黄昏フロンティア様
東方緋想天
14 天衣無縫
15 有頂天変 ~ Wonderful Heaven
23 広有射怪鳥事 ~Till When?
31 彼岸帰航 ~Riverside View

ゲーム自体は収録を終えて後は紙芝居を加えて尺あわせする編集のみです。
ゲームの終わり=物語の終わりではないですが、何とも感慨深いものですね。
そして、やり終えたと言うか燃え尽きたと言う部分もあります。
魂が抜け出ていく感覚ですね。

リアルでもちょっと衝撃的と言うか色々ありました。
まあ、大したことではないですが個人的に精神的なダメージがあるというか
悲しい出来事がありましたよ。
人が死ぬとかよりは数段マシな内容ですけど。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-07-24 18:24 | 夢幻想列伝

063 決戦前夜 アップ完了

今回は紙芝居部分で悩みまくった。
多分伝えたい事は全部伝わらないと思うけど。
少しでも伝わる努力はしています。
伝わると良いな。

【ニコニコ動画】夢幻想列伝 Border of fate 063 決戦前夜

CG ART GALLERY TOMASAN
ぐったりにゃんこ様
明宮村(ヴィントドルフ)様 http://winddorf.oops.jp/1top.htm

音楽
上海アリス幻樂団様
東方風神録
17 神は恵みの雨を降らす ~ Sylphid Dream

黄昏フロンティア様
東方緋想天
21 フラワリングナイト

dBu music様
弾奏結界 紅魔狂詩曲 Scarlet Rapsodia
04_上海紅茶館 ~ Chinese Tea

弾奏結界 幻葬旋律曲 Necromanza
11 さくら、さくら。 ~Japanize Dream

文弾奏結界 文花風師曲 Arietta Incalzando
09 東方酔無想

何はともあれ、後数回。
燃える展開にしたいね。

ちょっとばかりアナザーモード ネタバレ注意
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-07-22 19:09 | 夢幻想列伝

ただいま紙芝居作成中

休日は色々と遊び続けていたので063のアップは火曜日になります。
多分夜までには完成して夜にはアップできるかと。
色々と指摘も頂いてますし出来る限り納得の行く内容にしたいとは思いますが
終焉に向かわせる内容ってのは纏めるのが難しいですねえ。
己の文才が無いのを痛感しますわ。

何はともあれ、ご都合主義が多分にありそうですが、お付き合いくださいませ。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-07-21 23:50 | 状況報告

062 神々の意地 アップ完了

何とか完成したけど時間の区切りが微妙に長くなってしまった。
若干質が落ちてますが15分アップの内容としては何時もどおりです。

【ニコニコ動画】夢幻想列伝 Border of fate 062 神々の意地

背景
ぐったりにゃんこ様

音楽
dBu music様
弾奏結界 幻葬旋律曲 Necromanza
04 てぃあおいえつぉん
11 さくら、さくら。 ~Japanize Dream

弾奏結界 夢幻夜想曲 Eternal Nocturne
07 不可視隠月 ~Pupil of Frenzy

弾奏結界 追憶鎮魂曲 Nostalgic Requiem
03 東方妖恋談

絶弾奏結界 兎角宴舞曲 courante impromptu
13 Sleeping Terorr
14 東の国の眠りたい夜

風弾奏結界 神交風雅曲 Oratario del Vento
10 神寂びた古戦場 ~ Suwa Foughten Field

ついに此処まで来たんだなって想いで一杯ですが
最後まで良い演出が出来るように頑張ります。
そして百合も限界まで挑戦したいものです。
とは言え、何処までネチョが許されるんだ本当に?

7/19 10:00
追記
やべえ、何かとんでもない間違いしてる俺。
信仰は儚き人間のためなのに、儚き信仰ってなんだあああああああああ(汗
まあ、どうにもならんわなこれ。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-07-19 01:08 | 夢幻想列伝

Problem generation

むう、今日マシン立ち上げたら動画の調子がおかしい。
aviファイル(XVIDコーデック)のファイルだけ赤っぽい画面で表示されるようになった。
原因調査中。
過ぎに解れば良いが解らない場合ちょっと次のアップが遅れるかも。
金曜目標だが土日までずれ込むかなあ、最悪一旦休止?
いやいやそこまで考えたくないぞ。

2008/07/17 21:00 追記
コーデックの不調だったらしくインストールしなおしたら復旧。
取り合えずこれで大丈夫っぽい。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-07-17 18:14 | 状況報告

何かファイル整理してたら

028の参考資料?
と言うかこれコータさんに初めて1枚絵を使用させて欲しいとか
言う感じで作成した紙芝居メモが出てきた。
(内容はマリアリの甘々物)
ってーかやる寸前まで書いてあるよこれ(笑
うわー今観ると恥ずかしいなあと思いつつも本編ではフランを交えた3Pになってるんだよなー(汗
ってか加筆修正すれば間違いなく官能小説みたいなエロ路線になるよこれ(笑

でも実際動画ではもう少し激しくしてる風景とか出したいんだよなあ。
百合と言うかエロ行為近辺ではアイマス系の方が盛んらしいしちょっと探してみるか。
何処までセーフなのかは調べておきたい。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-07-16 05:44 | 雑記