<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

070の補足説明と最終回に向けて

今回も誤字脱字やってます。
アップ前に気が付いたのもありますが
アップ後に気が付く事が多すぎるorz

チルノもあたいと言うべきが私と言ってる
まあ、うちの動画の扱いからするとあたいよりは
私と言った方がしっくり来たのでそのままにする。
他にもアリスの台詞や文の台詞で誤字だったり
言葉の繋げ方がちょっと違う気がするなあってのが
幾つかありますが、チェック不足だなあ相変らず。

後はコメントで気が付いたのを幾つか説明を。
OP001の中にあった発言で
絵師を統一しようぜって最近書き込んだ方が居ますが
1人で全キャラ描いてる絵師なんて何人居るんだよと
問いたくなりますのう。
私は絵を描ける力はありません。
まあ、出来る限り絵師様は絞り込みましたけどね。

次に070でのコメをちらほら
男性陣の水着、表記はしてませんが
トランクスでもブーメランでもありっつー事で
あんまり深くは考えてないです。

中国の海
素材探しましたがコレと言ったのが無かったので
適当な所から探してきました。
ってかあんまり深い事考えないでくだちぃ。
場所を北海にしたのは出来るだけ日本とラインを
あわせたかったからなだけです。
実際は呉とかでも良かったのかも知れない。

朝一からR-18タイム
トイレに行かないで良いのかと言う心配は
ごもっともかと思いますがそこはご都合主義です。
まあ、お漏らしプレイも良いかもしれませんが
個人的には好きじゃないのでそこには触れません(笑
まあ、可愛ければ良いじゃない。
ちなみに、私も朝一でトイレに行きます。

フランと魯治と呂布の模擬戦
本当はやるつもりは無かった。
何でってテキストだけだと伝わりにくい事
この上ないからどうしてもね。
でも、実際フランが遊んでる所とか入れたかったし
呂布が溶け込んでる姿を映し出したかったのも事実。
気に入ってもらえてれば何より。

素材集めの努力
凄いって言うけど実は凄くない。
だって自分で描いてる訳じゃないし。
今回は、たまたま「ぼこちょさん」と「コータさん」
両名が水着絵を描いていたので使わせてくださいと
お願いしただけですもの。
他にも「やむっさん」とかお願いしたかったですが
今回使ってなかったしその為だけにってのも
気が引けたので見送りました。

レイアリ
これはコータさんがやってくれと言ったからだ(笑
自然な方向で考えたらああなった。
アリスは如何しても弄りたくなるなあ。
やっぱ俺はどSか(汗

パッチュさんの水着解説
すまん、元ネタはWikiから拝借してる(笑
まあ知識人って事でちょっと説明させてみた。

既存武将の性格について
基本は無双仕様にしてます。
理由は簡単でオリジナルで考えるよりも
受け入れられやすいから。
一騎討ちやってる以上数こなすのも結構辛かったので
結果として題材に何かあるほうが楽だったんですよ。
正直、喋り口調を考えるのは辛かった。

自重しない鴉天狗
すまん、これはもうどうしようもない(笑
絵師のコータさんにまで色々とコメントを
頂いた位ですからねえ。
出も良いんです、文ちゃんだから仕方ない。

さて、次回で一先ず終わりになりますが
もう少し既存武将が語る内容も入れたいとは思う。
例で言うなら、カップリング論争みたいな奴を入れたい。
ちょっとキャラブレイクになりそうで恐いけどね。

後は夕方から夜、翌朝までのシーンを入れて
最後にまとめて終る予定。
まあ、どうなるかはこれからテキスト打つので
どうなるかは解りませんけどね。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-08-31 15:24 | 夢幻想列伝

070 夏の終わりと異変の終わり アップ完了

むう、070で区切りよく終われなかったずぇorz
次回で完全に完結します。
残りは夕方と夜と翌朝って所か。
どうにも既存武将との絡みってのは難しいなあ。

背景
ぐったりにゃんこ様
フォトライブラリー様 http://www.photolibrary.jp:80/

音楽
上海アリス幻樂団様
東方紅魔郷
15 U.N.オーエンは彼女なのか?

黄昏フロンティア様
全人類ノ天楽録 東方緋想天 ORIGINAL SOUND TRACK ARRANGE DISC
01 緋想天
11 砕月
15 黒い海に紅く ~ Legendary Fish
16 有頂天変 ~ Wonderful Heaven

dBu music様
絶弾奏結界 兎角宴舞曲 courante impromptu
14 東の国の眠りたい夜

風弾奏結界 神交風雅曲 Oratario del Vento
03 Dark Side of Fate
05 芥川龍之介の超河童
06 秋に舞う椛と滝飛沫 ~ Falls in Fall

しかし、久しぶりに百合動画にしたけど。
なんか半月も書いてないと感覚を失うものだな。
取り戻さねば。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-08-30 23:28 | 夢幻想列伝

あー駄目だこりゃ 070作成中

070で終らせる予定でしたが、海ネタを現在作成中ですが
全体の半分も書いてないのに13分超えた(汗

海の家での出来事や夕方、夜の話を入れてエンディングも入れると
21分じゃ収まらないですな。
ってか前後半に別けて071まで作成してしまおうか。
エンディングは4分ぐらいで纏める予定。
後最大で25分作れる余裕が出来るわけだが……………
どうしようかなあ。

まあ、皆さんおなじみの百合シーンも相変らず寸止めです。
その代わり寸止め具合が色々とやばい気もします。
取り合えず新カップリングとかは無い予定ですが……………
前半海、後半は城に戻って宴会+温泉とかやろうかなーとか
余計な事考えてます。

まあ、リプレイ部分が無いのでテキスト打ち込みに
時間掛かってるわけですけどね。
取り合えず、R-18タグ付くんじゃねえかと
思える所まで踏み込んでみます。

何時もの面子で何時も以上にエロイそんな感覚でふ。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-08-29 15:05 | 状況報告

身体が痛い

外歩いてたら急に背中に痛みが走った。
寝違えた感覚で痛い。

現在070のネタは作成中です。
出来るだけ百合かつエロくしようとしてますが
何処まで出来るかは相変らず不安。

取り合えずエンディングもどうしようか考え付いてない。
日曜日までに出来るか不安ですのう。

まあ、水着絵を頂いたコータさんとぼこちょさんの為にも
頑張ろう。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-08-28 21:45 | 状況報告

069 列伝集その2 アップ完了

やっと完成しました。
ちとPC周りの不調とか私の体調とか、土日に遊びまわってたりと
色々問題あったりしましたが取り合えずこれで次回の百合動画に繋がります。

【ニコニコ動画】夢幻想列伝 Border of fate 069 列伝集その2

背景
ぐったりにゃんこ様

音楽
上海アリス幻樂団様
東方永夜抄
07 プレインエイジア

東方花映塚
11 風神少女  (Short Version)

東方風神録
11 信仰は儚き人間の為に

卯酉東海道~Retrospective 53 minutes
03 竹取飛翔~Lunatic Princess

黄昏フロンティア様
幻想曲抜萃 東方萃夢想 ORIGINAL SOUND TRACK Night Disc
02 少女綺想曲 ~Capriccio

東方緋想天
13 黒い海に紅く ~ Legendary Fish
16 幼心地の有頂天

dBu music様
深弾奏結界 散華嬉遊曲 Flower Divertimento
11 六十年目の東方裁判 ~ the Presiding Judge o

しかしまあ、次回で終わりなんだなと思うとちょっと寂しくなりますな。
寂しさを吹き飛ばせるような楽しい内容になるように頑張ろう。
16分ぐらいで百合動画まとめて4分でEDにするか、20分百合にして
次回に分けるか、悩むなあ。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-08-24 20:09 | 夢幻想列伝

ぎゃふん

昨日アップ出来なかった……………
と言うか1日作業出来ずに時間だけ潰されてしまいました。

現在抜擢武将の列伝作成中です。
18時までにアップ出来なかったら日曜日のアップになるかも。
うう、伸ばし伸ばしになって申し訳ない。

しかし、この数日暑かったり涼しかったり温度差が激しく雷雨も激しいですな。
体調には十分お気をつけて。

23日17侍追記
すんません、完成しませんでした。
明日24日には完成する目処が付いているのでそれで勘弁願います。
列伝が終れば百合世界思いっきりやるから許してくださいませ。
では、又明日に。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-08-23 13:02 | 状況報告

列伝集作成中

今現在、風神録勢と抜擢勢、それに伴う紹介が残るぐらい。
早ければ金曜日の夜にはアップ出来るかもしれない。
土曜日夜から日曜日明け方までリアル都合で不在になるんで
出来れば土曜日には上げておきたいなあ。

それにしても、ただの列伝集なのにコメントの多さにびっくりしました。
緑の方も毎度ながら有難うございます。
常連で見てくれる方、コメントを入れてくれる方。
少量ながらでも本当に恵まれてますね、私の作品。

本当にありがたい事です。
さて、残り作成頑張るとするか。

追伸
次回作と言う訳ではないですが、幾つかの歴史ゲーで模索中。
Ⅸは楽しいけどいい加減、数多いみたいだし。
三国志Ⅹや革新や立志伝Ⅴ等色々試してみるか。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-08-20 22:52 | 状況報告

初体験

コミックマーケット74に参加してきました。
3日間全部ですよ?

初日、2日目は暑さにやられましたな。
3日目は曇りで予想外に動きやすく特別混乱もしないで終りましたが。
今年は色々とやばかったです。

コレより先は今回の感想です。
多少言葉悪い表現も入ってるので
不快になる可能性を含みます。

今回感じたこと
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-08-18 17:04 | 雑記

こういう考えもありだ 東方も三国志も戦国も 雑記

今回はちょっと描写について色々と考えてた事をつらつら書きます。
良かれ悪しかれ、その手の残酷描写について嫌いな方は
続きを見ないようにしてください。

不快な思いをしても当方では責任を持ちません。

続きを読む?
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-08-13 23:22 | 雑記

068 列伝集その1 アップ完了

何とか今日中に出来た。
文章のチェックとか色々酷い事になりそうだけど。

【ニコニコ動画】夢幻想列伝 Border of fate 068 列伝集その1

背景
ぐったりにゃんこ様

音楽
上海アリス幻樂団様
東方紅魔郷
13 亡き王女の為のセプテット

東方妖々夢
18_少女幻葬 ~ Necro-Fantasy

東方花映塚
07 おてんば恋娘の冒険

大空魔術~Magical Astronomy
09 ネクロファンタジア

黄昏フロンティア様
幻想曲抜萃 東方萃夢想 ORIGINAL SOUND TRACK Day Disc
18 東方妖恋談 弐符アレンジ
22 ラクトガール 弐符アレンジ

東方緋想天
19 東方妖恋談
25 幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~Border of Life

dBu music様
弾奏結界 幻葬旋律曲 Necromanza
02 雪化結晶 ~Crystallized Silver

次回はコミケを挟むのでアップ予定は22日~24日辺りになるかと。
また、前回同様司会進行のアンケートを取ります。
ゆゆ様難しいでつ………………

アンケートは8/12日の火曜日一杯有効です。
つっても数表しか集まらないのが寂しいけどな。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-08-10 22:54 | 夢幻想列伝