<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

特に意味も無く

色々と考えさせられる事がある。

特別何というものではないが、どうしても価値観の違いって出るなってね。
来週末に向けて、色々と構築しとかないとな。
文面は出来てるから後は素材か
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-11-28 23:50 | 雑記

006 夢幻想列伝 Extra 蓬莱の義兄弟 アップ完了

今回は西平の韓遂戦。
戦闘は東方キャラが主軸、説得役と言う形で鈴仙と慧音が出陣。
馬騰戦では東方キャラを減らして既存武将を投入したい。
ただ、タイミングよく動ける面子がどれだけ居るかが問題かな。

【ニコニコ動画】夢幻想列伝 Border of fate Extra 006 蓬莱の義兄弟

背景
明宮村(ヴィントドルフ)

音楽
上海アリス幻樂団様
東方永夜抄
15 竹取飛翔 ~ Lunatic Princess
19 月見草

東方花映塚
02 春色小径 ~ Colorful Path
10 お宇佐さまの素い幡

卯酉東海道~Retrospective 53 minutes
07 月まで届け不死の煙

黄昏フロンティア様
幻想曲抜萃 東方萃夢想 ORIGINAL SOUND TRACK Day Disc
06 メイドと血の懐中時計

全人類ノ天楽録 東方緋想天 ORIGINAL SOUND TRACK ORIGINAL DISC
03 地の色は黄色
06 香る樹葉花

dBu music様
深弾奏結界 散華嬉遊曲 Flower Divertimento
04 the Night of Flowering
06 鈴蘭畑のオフィーリア ~ Poison Body

今のペースで攻略を進めると50話以上になるのは確定。
やっぱ長いよなあ。
少しでも縮められるかはちょっと考えてみよう。

特に意味の無い戯言
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-11-27 18:12 | 夢幻想列伝 Extra

黙々と作成中

次の話を作成中です。
しかしⅨとⅩで編集作業に差が出たなあ。
Ⅸは動画部分は丸投げでOKだったんだけど
Ⅹは無駄?と思われる時間を切り詰めたり
紙芝居部分が増えたりで結構厳しい。

まあ、明日目標で現在の話を作成してます。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-11-26 18:57 | 状況報告

005 夢幻想列伝 Extra 狙うは漢中 アップ完了

今回は漢中攻略戦。
東方キャラ以外には戦闘では見せ場無し。
張魯の扱いについては決まっているので問題なし。。
まあ、誰を斬り誰を残すのか?
ぶっちゃけ董卓以外はそんなに斬る必要性が無いなあと
改めて思ったりはするんだよね。
ただ、董旻については復讐とか人間の心を思う存分描いて行きたい。

【ニコニコ動画】夢幻想列伝 Border of fate Extra 005 狙うは漢中

音楽
上海アリス幻樂団様
東方紅魔郷
13_亡き王女の為のセプテット
16_紅より儚い永遠

東方花映塚
13 今昔幻想郷 ~ Flower Land

黄昏フロンティア様
幻想曲抜萃 東方萃夢想 ORIGINAL SOUND TRACK Night Disc
13 仰空
14 Demystify Feast

dBu music様
弾奏結界 幻葬旋律曲 Necromanza
04 てぃあおいえつぉん

絶弾奏結界 兎角宴舞曲 courante impromptu
02 Plastic Mind

作品を作り続ける以上、相応の覚悟は必要。
相応に再生数とコメントを頂けているのだから
最後までちゃんと完走出来るように突っ走ろうか。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-11-21 19:10 | 夢幻想列伝 Extra

良くも悪くも漢中攻略

現在本編作成中。
時間との兼ね合いもあったり、他動画で美味く編集カットとか
してあるのを参考にしつつ、構築中。

なお、張魯軍にも登録武将は居ます。
一応、各種勢力(滅亡前提の面子以外)には1人以上の
登録勢をぶち込んで居たりします。

まあ、1人で行動しても何らかの理由を付けられそうな
面子だけなんですけどね。

居ない連中は基本的に協力して欲しくない。
もしくは拒否していると考えて良いかも。

どちらにしても、人物関連の構図を組み立てるのはかなり辛い。
100人200人ともなれば矛盾も大量に出てくるからねえ。

にしても、ラスボスの初登場をこの場面で、とか考えるのは良いけど
この調子だと、10話以降になってしまうなあ。
もちっと早い場面で出せるように考えるとするか。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-11-19 18:51 | 状況報告

今後の展開を構築中

今現状ではExtraの続きを考えつつも
12月の歴戦架空taleParty A枠 も本格的に構築しないとなあ。

まず、Extraについて。
今後は内政部分は大幅に削ったり、日数が飛んだりします。
戦準備に数ヶ月とか普通に過ぎちゃうので。
しかもその間黙々と内政とか徴兵訓練と地味ーになってしまうので
部分部分掻い摘んでのやりかたになると思います。
まあ、動画でも説明は入れると思います。

歴戦架空taleParty について
顔グラについてですがⅨにするかⅩにするかは考え中です。
ただ、ネタとしてはⅨになると思うので、グラはⅨ基準になる可能性が高いです。
御題の女祭り、普通に考えれば登録勢がいちゃいちゃしてるだけで
十分な気はするけど、ほんとどないしようかねえ。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-11-17 19:13 | 状況報告

ネットラジオを終えて

11/16 23:00頃
メールでちょっと指摘を頂いたので一部修正してます。
11/17 19:20頃 更に追記
そういや、あそこのルール破ってるの俺じゃん。
うん、これは完全に俺が悪いや、マジすまんかった。
該当する部分だけ削除します。

参加された皆様お疲れ様でした。

スカイプ参加者に不快な想いをさせてたら申し訳ない。

マイクのテストとかやらないで繋いだのは失敗だったなあ。
設定云々について助言を頂いたうp主様に助けられました
詳細な指示を頂き復帰できたのも彼のお陰です。
ありがとうございました。

IRC自体今は繋げてる頻度は落ちてるし。
ただ、気になるのはマシンが若干不安定に感じる事か。
OS入れなおしとかすると時間食うしどうしようかなあと。
まあ、今後ゲスト参戦する事はまずないでしょうから
そんな気にするべきでもないのかな。

東方と三国志について色々話すってのはあったけど
まあ、相変らずグダグダとだべってるだけなので
特筆するべき事は無かったかな。

今後は静観モードになるでしょう。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-11-16 17:57 | 雑記

004 夢幻想列伝 Extra Intermissionその1 アップ完了

今回は幻想郷の各種勢力の動きを軽く説明しています。
ぶっちゃけ、予想以上に生き残ってる。
動画では説明仕切れなかった部分もあります。
後軍師云々についても時間的に余裕が無し。
今後の課題として残しておきます。

【ニコニコ動画】夢幻想列伝 Border of fate Extra 004 Intermissionその1

背景
明宮村(ヴィントドルフ)様
ぐったりにゃんこ様

音楽
上海アリス幻樂団様
東方地霊殿
11 死体旅行 ~ Be of good cheer!

蓬莱人形 ~Dolls In Psuedo Paradise
01 蓬莱伝説

黄昏フロンティア様
幻想曲抜萃 東方萃夢想 ORIGINAL SOUND TRACK Day Disc
13 亡き王女の為のセプテット

dBu music様
弾奏結界 紅魔狂詩曲 Scarlet Rapsodia
03_おてんば恋娘 ~ the Foolish Girl

弾奏結界 夢幻夜想曲 Eternal Nocturne
03 無何有浄化 ~Pure in Asia

深弾奏結界 散華嬉遊曲 Flower Divertimento
14 二度目の風葬

風弾奏結界 神交風雅曲 Oratario del Vento
06 秋に舞う椛と滝飛沫 ~ Falls in Fall

ここからは世界観についての補足説明をします。
ラスボスはもうバレテマスが名前は伏せて置きます。
ちゃんと出番が来るまでは、ね。

さて、今回の舞台裏。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-11-15 08:24 | 夢幻想列伝 Extra

さて、今秋の活動予定?

木曜日:動画作成
金曜日:東方野球の鑑賞
土曜日:ネットラジオのゲスト参戦
日曜日:動画作成
予定では土曜日を目安にインターミッションをあげたい所だけど
それまでに間に合うかは不明。

んで、土曜日のネットラジオですが
週末ラジオ ラジ符「さまよえるshinP」
にゲスト参加します。
15日(土) 22時より開始
22時30分ぐらいからゲスト参加となります。

質問などのURLはこれ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45993/
んで私は何を話すのかは一切決めてない。
行き当たりばったりですね。
むしろ年中春頭してるので序盤から暴走しないかの方が心配でしょう。
視聴者ドン引きさせるのもいいかも知んないけどさ・・・(笑
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-11-13 03:53 | 雑記

黙々と作成中

アレコレと世界観の説明と
各軍団の始動状況の説明を入れるべく
紙芝居を増量中。

結構な量になりそうだなあ。
そういや、決戦前の咲夜さんの添い寝は百合じゃないのかって
コメあったけど、百合だけど軽いジャブみたいなもんなんで
あえて注意書きしませんでした。
私もかなり毒されてるんだろうなあとは思うけど(笑

さて、今週末を目標に現在作成中です。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2008-11-12 21:48 | 状況報告