<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

動画の作成状況

現在、次の話はリプレイ部分収録済み
手前の紙芝居、作成完了。
現在戦闘部分の紙芝居作成中。
後は終了時の紙芝居と能力紹介ぐらいですかね。
例大祭前には何とか仕上げたい所。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2009-02-27 06:58 | 状況報告

なんだかんだで

動画にしてもここのブログにしても1年が経過してたんですね。
当時の頃を思うと色々と大変だったなあと思い出します。

ここ最近も大なり小なり人間関係でトラブルが発生してたりしました。
(私は第三者な立場でしたが)
でも全体的に共通してたのは
「その人は何がしたいのか?」
という言葉で纏められる内容ばかりでした。
きっとその人達は、自己嫌悪とか、ストレスとか、要因は様々だろうけど
自分の持つ信念にブレが生じてしまい不安定な状態になって
いたんだろうと個人的には思っています。

頑張って欲しいと思う人なだけに応援はしていきたいと思う
今日この頃です。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2009-02-21 12:56 | 雑記

012 夢幻想列伝 Extra 江州攻防戦 アップ完了

どうにも紙芝居増やすにしても
リプレイ部分編集するにしても
Ⅸに比べて時間が掛かってしまってます。
待たせてる方々本当に申し訳ない。

【ニコニコ動画】夢幻想列伝 Border of fate Extra 012 江州攻防戦

背景
明宮村(ヴィントドルフ)様

音楽
上海アリス幻樂団様
東方紅魔郷
03_妖魔夜行

東方妖々夢
11_広有射怪鳥事 ~ Till When?
20_ネクロファンタジア

黄昏フロンティア様
幻想曲抜萃 東方萃夢想 ORIGINAL SOUND TRACK Day Disc
18 東方妖恋談 弐符アレンジ
20 メイドと血の懐中時計 弐符アレンジ

幻想曲抜萃 東方萃夢想 ORIGINAL SOUND TRACK Night Disc
02 少女綺想曲 ~Capriccio
15 戦迅
16 夜が降りてくる ~Evening Star
18 御伽の国の鬼が島

dBu music様
弾奏結界 夢幻夜想曲 Eternal Nocturne
11 幽玄の槭樹 ~Eternal Dream

文弾奏結界 文花風師曲 Arietta Incalzando
09 東方酔無想

来月は例大祭ですね。
それに向けて準備もあるので更新速度は
現状を維持していきたい所です。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2009-02-17 19:38 | 夢幻想列伝 Extra

只今エンコード中

やっと完成しました。
前後編別けるか考えましたが
30分以内で何とか収まったので今回は1本で纏めてます。

次回以降編集方法もっと考えよう。
今のペースだと遅いわ。

戦闘画面も紙芝居メインにしちゃおうかなあ。
一騎打ちや舌戦はそのまま使うとは思うけど。
正直、今の編集方法だと時間を食いすぎるわ。

まあ、それでも見ていただける方々に見捨てられないように
頑張らないとね。

とは言え、アップは今日の夕方以降で。
流石に眠いです。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2009-02-17 06:09 | 状況報告

進捗状況

現在012を作成中。
紙芝居が後数個とコメントをちりばめたら完成。

喉の調子が相変らず絶不調ですがむきゅ~しつつも作成は進めてます。
週末までにはアップしたい所。

霊夢戦の後は劉備戦かインターミッション挟みます。
天子や董旻をもっと活かせる展開を考えないとね。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2009-02-12 20:25 | 状況報告

これはまずい

次回の江州攻略戦は2回分に分割する確立が急上昇。
リプレイ部分だけで37分とか流石にないよなあ(汗
まあ、理由は見て頂ければ解ると思うのでそれをお楽しみに。
うん、最終決戦は紫に+αして霊夢も強化したんだ。
そりゃあ死ねるわ。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2009-02-09 15:35 | 状況報告

風邪?

先週から喉の調子が非常に悪い。
インフルエンザのように高熱が出るわけでもなく
純粋に咳が出まくる、むきゅ~出来るぐらい。

今月乗り切ったら次は花粉症、暫くは欝が続きそうだなあ。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2009-02-06 13:39 | 雑記

011 夢幻想列伝 Extra 山に潜む鬼 アップ完了

最近更新が伸び伸びになっていかんと思いつつも
ペースを取り戻せません。
冗談抜きで今回24分とかありえねえ時間になってるし。
それでも画像は多少荒いかもしれないけど40Mで納めつつ
頑張ってます。(紙芝居重視だからそれでも十分なのよね)

【ニコニコ動画】夢幻想列伝 Border of fate Extra 011 山に潜む鬼

背景
ぐったりにゃんこ様

音楽
上海アリス幻樂団様
東方花映塚
10 お宇佐さまの素い幡

蓬莱人形 ~Dolls In Psuedo Paradise
10 リーインカーネイション

蓮台野夜行~Ghostly Field Club_
02 少女秘封倶楽部

大空魔術~Magical Astronomy
08 大空魔術~Magical Astronomy

黄昏フロンティア様
幻想曲抜萃 東方萃夢想 ORIGINAL SOUND TRACK Night Disc
18 御伽の国の鬼が島

全人類ノ天楽録 東方緋想天 ORIGINAL SOUND TRACK ORIGINAL DISC
13 黒い海に紅く~Legendary Fish

全人類ノ天楽録 東方緋想天 ORIGINAL SOUND TRACK ARRANGE DISC
04 フラワリングナイト
14 彼岸帰航 ~ Riverside View

dBu music様
深弾奏結界 散華嬉遊曲 Flower Divertimento
08 今昔幻想郷 ~ Shaking Sunflowers

絶弾奏結界 兎角宴舞曲 courante impromptu
13 Sleeping Terorr

廃弾奏結界 鬼譚奏鳴曲 Demon tale sonata
05 華の逆月大江山

次回で霊夢軍を倒す予定。
その後はレミリアの心情や霊夢達の心情。
そして天子の心等を描写して行ければと考え中。
劉備戦を前にするか後にするかも考え中。
特に関羽や張飛とは色々とエピソード交えたいし。
うん、考える事多すぎるわ。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2009-02-04 19:23 | 夢幻想列伝 Extra

現在エンコード中

やたら作業が遅れてるなあと思ってるけど
纏めてみたら24分とかとんでもない時間になってた………
そりゃあ作業遅延も出るわと思いつつ現在、端末でmp4作成してます。

今夜から明日にかけてアップ出来れば良いなあ。
と言うか、このペースでこの時間か………
一部の戦闘シーンは全カットとかダイジェスト状態で良さそうだな。
中弛みは回避しないと不味い。
とは言え、霊夢決戦と劉備、魔理沙、早苗と回避出来ない部分も多いので
ガッツリ仕上げていくとしよう。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2009-02-04 09:29 | 状況報告

まずい、まずいぞ

今ある一騎討ちの口上にめっちゃ迷ってます。
納得の行くレベルでの口上が出来あがらねえ……………
むきゅう~
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2009-02-03 00:56 | 状況報告