<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

SSと動画との違いと表現不足に悩む

先週にアップ出来ない上に色々と不手際満載で自己嫌悪入ってます。
まず、状況報告からですが
現在、濃厚な部分と言うか今回ちょっとノベル仕立て?
な感じで百合シーンを入れようと悪戦苦闘してます。
とりあえず文章は出来上がりましたが表示時間とか細かい所の作業で
時間を取られています。

また、プライベートの事情により本日と明日は自宅に居ない状態なので
作業が進まない状況になります。

とりあえず、残ってる作業はノベル部分の動画作成と
全体の音楽付けぐらいです。
状況報告部分はすぐに用意出来るので問題ないと思ってます。

何にしても楽しみに待っている方々本当に申し訳ないですが
今しばらくお待ちくださいませ。 orz

後は、今回の反響次第で今後の方針を固めていくとしましょう。
幾らなんでも今のペースだと今年中に終らないよ……………
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2009-03-31 02:30 | 状況報告

遅延しまくってるorz

えー、現状のご報告
普段の紙芝居とちょっとレイアウトを変えて色々やってるのですが
そこの紙芝居部分でちょっと作りこみに時間が掛かっています。
なるべく早く仕上げるつもりですが、現状まだ終ってないので
もう少し時間が掛かりそうです。
その代わり、出来るだけ内容は濃い物に仕上げたいので
キッチリと作りこみしたいと思います。
待っている方々に更に待たせる形となり申し訳ありませんが
よろしくお願いいたします。

動画でSS仕立てにするのはやっぱ難しい
そして思うように書けてない今の自分に焦る。

orz
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2009-03-27 19:16 | 状況報告

現在いんたーみっそん作成中

半分ぐらいは紙芝居完了。
とは言え、ちょっと力を入れるべき部分で遅れが出てます。
何とか今週中にはアップ目標

うん、甘いのだけじゃなくシリアスダークなのも入るから好み分かれるかもしれない。
でも、全力で頑張ります。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2009-03-22 08:41 | 状況報告

全く関係ないけど

今日の朝、思いっきり咳き込んだ。

花粉症はキツイねえ
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2009-03-18 16:08 | 雑記

げふげふ

昨日は体調が微妙に悪かったのか
体がだるい、寝ようって感じで気が付いたら1日過ぎてた………
今も調子は微妙だけど、三月になっても体調を崩しやすいのかなあ。
例大祭終わって安心したからってのもありそうだけど。

取り合えず次の話の作成も始めようかな。
ちょっとばかり紙芝居に一手間加える予定。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2009-03-15 11:59 | 雑記

013 夢幻想列伝 Extra 巴蜀統一戦 アップ完了

紙芝居入れて、リプレイ部分端折っても
20分を軽く超えるこの現状を何とかしたいわorz

【ニコニコ動画】夢幻想列伝 Border of fate Extra 013 巴蜀統一戦

背景
ぐったりにゃんこ様
明宮村(ヴィントドルフ)様

音楽
上海アリス幻樂団様
東方紅魔郷
15 U.N.オーエンは彼女なのか?
16 紅より儚い永遠

東方永夜抄
02 幻視の夜 ~ Ghostly Eyes.wav

東方花映塚
02 春色小径 ~ Colorful Path

東方文花帖 ~Bohemian Archive In Japanese Red
03 花映塚 ~After Higan Retour

黄昏フロンティア様
幻想曲抜萃 東方萃夢想 ORIGINAL SOUND TRACK Night Disc
09 珍客
13 仰空
15 戦迅
16 夜が降りてくる ~Evening Star

全人類ノ天楽録 東方緋想天 ORIGINAL SOUND TRACK ORIGINAL DISC
14 天衣無縫

dBu music様
弾奏結界 紅魔狂詩曲 Scarlet Rapsodia
12_紅魔狂死曲 ~UNknown Girl

弾奏結界 夢幻夜想曲 Eternal Nocturne
06 Cinderella Cage ~とおりゃんせ

絶弾奏結界 兎角宴舞曲 courante impromptu
03 星の器 ~ the Casket of Star


次回は紙芝居が基本となります。
そしてやっと、濃厚なのがやれそうだ。
うん、やりたいよ、久しぶりに。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2009-03-11 21:16 | 夢幻想列伝 Extra

只今エンコ中

現在エンコードを行っています。
今日の夜には最新話アップ出来ると思います。
お待たせして申し訳ない。

次回は、多分紙芝居大量になるので相変らず遅い更新ペースになりそう。
その代わり、ちょっとはっちゃけるつもりで居ます。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2009-03-11 08:12 | 状況報告

記憶が飛んだ

例大祭参加した方々お疲れ様でした。
昨日は完全にお休みにしてたのですが、記憶が殆ど残ってません。
丸一日寝てた状態でもあります。

今の時間になってようやく頭が働くようになってきたので
動画作業を再開しよう。

それにしても、そんなに無理してたのかなあ……………
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2009-03-10 10:50 | 雑記

あーもう見積もりが甘いよ俺orz

今週中にと思ってた動画ですが、スケジュールが同考えても明日アップ出来ません。
例大祭後の行動を考えると自宅に戻らず月曜日まで外で過ごす可能性が高いので
本当に申し訳ありませんが10日11日ぐらいにアップする方向になります。
よろしくお願いします。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2009-03-07 22:36 | 状況報告

80%完成したかな

取り合えず今回入れたい動画は全部設定完了。
後は音楽とコメントをちりばめるだけ。
しかし、色々端折ったのに20分以上あるよ(汗

あれだな、戦闘をもっと短く纏めるしかないな。
ぶっちゃけ全部紙芝居仕立てでも良いかもしれない。
次のインターミッションの後どうするか本気で考えよう。

取り合えずアップ目標は土曜日。
ただ、今日から月曜の朝までは例大祭云々で色々あるので
ちゃんとアップできるかはちょっと不安です。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2009-03-06 07:23 | 状況報告