<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

020 夢幻想列伝 Extra Intermissionその5 アップ完了

火曜日に終らず徹夜で水曜日にエンコ終らせたのに
その後寝て木曜日とかねーよ orz
何はともあれ完成したのでご報告

【ニコニコ動画】夢幻想列伝 Border of fate Extra 020 Intermissionその5

背景
ぐったりにゃんこ様
明宮村(ヴィントドルフ)

音楽
上海アリス幻樂団様
蓮台野夜行~Ghostly Field Club_
11 幻想の永遠祭

夢違科学世紀~Changeability Of Strange Dream_
03 上海紅茶館 ~ Chinese Tea

黄昏フロンティア様
全人類ノ天楽録 東方緋想天 ORIGINAL SOUND TRACK ORIGINAL DISC
13 黒い海に紅く~Legendary Fish

dBu music様
廃弾奏結界 鬼譚奏鳴曲 Demon tale sonata
08 Corpse traveler

Sensitive Heart様
Fallusion -風神小紀行-
02 やくさいながし

SOUND HOLIC様
SOUND HOLIC MEETS TOHO ~東方的編曲音源集~
01 Welcome 2 SDHC
07 Piano Variation for Remilia Scarlet
10 Coda

スペシャルサンクス
魔理沙×アリス
うそねこ様

コゲモフ/うそねこ様
コゲもフ

次はもっとちゃんと期間区切って作ろう。
今回は遅れすぎたorz
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2009-07-30 05:13 | 夢幻想列伝 Extra

ぐはぁ!!

エンコ終了後の最終チェックで誤字発見。
コレはちょっと直したいレベルに思ったので修正してます。
火曜日中には何とか、急ぎますのでお待ち下さい orz
これはヤベエよ(汗
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2009-07-28 02:38 | 状況報告

後少し

現在作成中の動画について。
残す紙芝居は1つだけです。
前回同様、絵をお借りしてやる内容なので
気合入れてテキスト作成してます。
まあ、それまでに劉備と曹操の会話とか色々悩んで
時間が気付いたら結構すぎてたりとか
しかも、ゲームプレイ事態は一ヶ月以上もしてないので
いい加減進めないと自分が状況を忘れてしまいそうで恐いですね。

何にしても、週明けまでにはアップしたいと思います。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2009-07-25 04:43 | 状況報告

さくさくと作りつつ

ちょっとレミリア軍に居る面子の三国武将達にも語らせようと
色々四苦八苦中。
曹操とか劉備が一緒になる以上
彼等のような英雄たちが何でレミリアの所に居るのか?
またレミリアをどう見てるのかとか書きたくなったので
色々と試行錯誤中。

曹操なんかは自分より能力があると認めれば
仕えても良いなんて言い出しそうな気がするし
劉備は天下について色々考えた結果こうなんだとか
語らせても良いし。
実際史実をある程度無視しないとIFの世界はやってらんないので
その辺では好き勝手やる部分でもあるし
そこで引きつける重要な所でもあるんだよなあと考え中。
まあ、それ以外にも色々作らないと
ならないので週末までには何とかしたいなあ。

もうすぐコミケなのでそろそろ一本仕上げたい所。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2009-07-20 05:40 | 状況報告

今回はちょっと補足説明も入るので

カテゴリはExtra仕様

次のインターミッションも作り始めてます。
次はどちらかと言うと年末から年明けてまでの行動と
その間に何があったかぐらいの説明と
まあ、何時ものようにほのぼのイチャイチャな部分とか
多分適当に創り上げる予定。

一応、前の話で世界観とか、董旻や何進がちょっとずつ
クローズアップされつつ天子も動き始めたと言った感じで話を進める。

ぶっちゃけ早苗さん達と魔理沙やチルノは話の確信に入り込む
ポジションではないのであんまり出番が無い。
とは言え、軍を急襲していく過程で色々とやり取りをするので
その辺で盛り上げて行きたい所。

とりあえず、一部の武将についての補足説明を

続きは此方にて 若干ネタバレも含む
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2009-07-13 04:43 | 夢幻想列伝 Extra

019 夢幻想列伝 Extra Intermissionその4 アップ完了

【ニコニコ動画】夢幻想列伝 Border of fate Extra 019 Intermissionその4

背景
ぐったりにゃんこ様
明宮村(ヴィントドルフ)様

音楽
上海アリス幻樂団様
蓬莱人形 ~Dolls In Psuedo Paradise
01 蓬莱伝説
09 Witch Of Love Potion

蓮台野夜行~Ghostly Field Club_
07 月の妖鳥、化猫の幻

黄昏フロンティア様
幻想曲抜萃 東方萃夢想 ORIGINAL SOUND TRACK Night Disc
07 幽境
13 仰空

全人類ノ天楽録 東方緋想天 ORIGINAL SOUND TRACK ARRANGE DISC
01 緋想天

dBu music様
廃弾奏結界 鬼譚奏鳴曲 Demon tale sonata
08 Corpse traveler

Sensitive Heart様
月射録~The Moon-shooter
04 永夜の報い ~ Imperishable Night

SOUND HOLIC様
SOUND HOLIC MEETS TOHO ~東方的夢天幻奏典~
03 Astro-logical Symphony

SOUND HOLIC MEETS TOHO ~東方的幽幻奏曲集~
07 Loreley ~夜雀~

スペシャルサンクス
ルーミア×ミスティア
樹様
Pixiv 樹様

いやはや、ネタを考えるのは楽しくもあり難しくもあり
それでも完成すると爽快感があって忘れられない。
さて、次の話もある絵師様より画像お借りしてるので
頑張って作るぞっと。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2009-07-06 20:27 | 夢幻想列伝

ようやく

エンコードも終了。
アップ予定は今日中の予定です。

歴史の武将にしても東方キャラにしても
魅力的に書くのは難しいなあ。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2009-07-06 13:21 | 状況報告

あと少しでインターミッション前編完成

とりあえずテキスト打ち込みは完了。
といっても、お楽しみ部分が残ってるので
そこが完成すればインターミッションの紙芝居は全部終る。
後は音楽等の設定を行ってエンコードするだけ。
リプレイ部分が無いので作成そのものは結構楽なはず。

ただ、ちょっとこの世界についての説明が
視聴者の人達に伝わるかどうかが不安。
その辺のネタバレ云々の話はアップ後に
色々語ろうかと思います。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2009-07-02 04:31 | 状況報告