<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

022 夢幻想列伝 Extra 母と娘の防衛戦 アップ完了

【ニコニコ動画】夢幻想列伝 Border of fate Extra 022 母と娘の防衛戦

背景
ぐったりにゃんこ様
明宮村(ヴィントドルフ)

音楽
上海アリス幻樂団様
幺樂団の歴史2 ~ Akyu's Untouched Score vol. 2
15 神話幻想 ~ Infinite Being
16 不思議の国のアリス

黄昏フロンティア様
全人類ノ天楽録 東方緋想天 ORIGINAL SOUND TRACK ORIGINAL DISC
10 嘲りの遊戯

dBu music様
弾奏結界 幻葬旋律曲 Necromanza
08 広有射怪鳥事 ~Till When_

風弾奏結界 神交風雅曲 Oratario del Vento
06 秋に舞う椛と滝飛沫 ~ Falls in Fall

Sensitive Heart様
Fallusion -風神小紀行-
03 幻秋

SOUND HOLIC様
SOUND HOLIC MEETS TOHO ~東方的紅蓮烈火弾~
11 Requiem For A Nightmare

魔理沙軍との決着は次の次を予定。
次はシリアスに色々書いて行こう。
本当に色々と語りたくもあるし何とかしたい。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2009-09-20 04:49 | 夢幻想列伝 Extra

ちょっとブレイクタイム

話をアップしてからコメントが付いてるのは相変らず嬉しい限り。
流石に長期放置してただけに今回は本当に不安だらけだった。
まあ、再生数は予想通りと言うか下降の一途を辿ってますが
これは暦ゲの流れからも、自分の作品のレベルからも納得の範囲内でしょう。
それでもコレだけの人が見てくれるってんだから有難い事です。

そして今回はまさかの撤退戦でした。
いやあ、今まで互いににらみ合ってる状況で援軍が出るとは
思っても無かったのでかなり面食らった感じです。
ただ、曹操が隙を付いてくれたお陰で安定して城を落とせる状況
結果としてNPCが良い感じに漁夫の利してくれたのは
良しと見るべきなのですが問題は物語の構成。

レミリアなら最後の1兵まで戦いかねないので
無理矢理捻じ曲げるというかどうやったら納得させられるか?
この一点に絞られたと思います。

その辺で誰に対してでも対等に口を聞ける存在
且つ相当の切れ者である事が条件。
霊夢や紫でも良いかもしれないけど
東方勢ばっかり目立たせるのも嫌だしと考えた結果
法正や蜀の軍師達に目が行きました。
地方には蜀以外にも有力な方々が居ますが
手元に居たのは法正と諸葛亮なので彼等に任せる形で
ああなりました。

ただ、この先色々と考えてる所で
敵対する人々にアレコレやってもらいたい中
ある種こういう殺し方はありか?
と思うちょっとダークな部分を書きたいなあとも思うところ。
だけど、東方勢は死なないのに歴戦の武将だけ死んで良いのか?
と言うジレンマも存在するのでどうしようかなあと悩む所です。
まあ、結果がどうなるかは今後の展開次第と言う事で。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2009-09-07 02:40 | 夢幻想列伝 Extra

021 夢幻想列伝 Extra 全力前進 アップ完了

やっとエンコも終った。
流石に遊びすぎたなあ。

【ニコニコ動画】夢幻想列伝 Border of fate Extra 021 全力前進

音楽
上海アリス幻樂団様
蓬莱人形 ~Dolls In Psuedo Paradise
10 リーインカーネイション

幺樂団の歴史2 ~ Akyu's Untouched Score vol. 2
10 真紅の少女 ~ Crimson Dead!!

黄昏フロンティア様
全人類ノ天楽録 東方緋想天 ORIGINAL SOUND TRACK ORIGINAL DISC
05 風光明媚
07 踊る水飛沫

dBu music様
弾奏結界 夢幻夜想曲 Eternal Nocturne
12 無限夜想曲 ~Eternal Nocturne

絶弾奏結界 兎角宴舞曲 courante impromptu
03 星の器 ~ the Casket of Star

2面に進めませんっ!!
02 幻視の夜 - 東方永夜抄

Sensitive Heart様
桜幻樂典 ~ Fantasic record of Cherry-blossom
06 東方妖々夢 ~Ancient Temple 「悠久の時を経た場所」

SOUND HOLIC様
SOUND HOLIC MEETS TOHO ~東方的紅蓮烈火弾~
03 Crime'n'Punishment

とりあえずサクサクと魔理沙を倒して
各キャラクターの背景描写を交えたインターミッションを
しこたまぶち込みたい。

それこそ、1回や2回で終らない量になりそうなんだ。
色んなキャラに喋らせたいから。
そして今回出ない抜擢武将達の運命も書いておきたい。
[PR]
by KisaragiZetsuei | 2009-09-04 14:23 | 夢幻想列伝 Extra