人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そりゃそうだよなあ

絵師様にメール出したら同日中に返信が来ました。
早い対応に感謝。




まず、絵師様曰く。
イラストについて本人以外に
権利は発生してないと回答がありました。
これにより、商用等別の所に権利が発生してる可能性は
無い言って良いかと思います。
私は絵師様の発言を全面的に支持します。

また、騙りが通用してる事は認識してるみたいです。
(何故か絵師様の絵だけ消される不思議現象の事。)
あれだけ騒がれてるから友人や知人辺りから情報も入るでしょう。
文面から察するに絵師様本人はかなり悲しんでると思われます。

権利云々については白黒はっきり出ましたが
結果として好転する内容では無いですね。
少なくても第三者の悪意の手によって削除が行われている事なので。
運営がなんともならない以上は取れる手段は2つ。(例外もある)

1・対象となってるグラを変更する
  (現在別の絵師様に使用許可申請中
   他のグラで使用してる方なので多分許可は降りる)
2・作成を辞める
  (投げ出したい気持ちは無いとは言わないが
   待ってる人が居る以上やめる気無し)
例外・アカウント捨てる覚悟で
   クレジットを動画に混ぜて挑戦するのもある。
   まあ、運営が動画内のHP名やURLを確認するかは甚だ疑問だが。
   (運営に喧嘩売りたい所だがやる価値が見出せない。)

気に入ってるからこそ使用したい。
申請して正式に許可も降りた。
なのに他の悪意によってそれがまかり通らなくなる。
まあ、一番苛立つのは偽者を見抜けない運営なんだろうな。
削除申請してる騙りは哀れでしかないんだけどさ。

最後に一つだけ。
今回、何度も削除が行われてしまい。
リプレイ動画でなくなっているのが残念でならない。
今行っている物語は出来る限り完結させようと思う。
いや、完結させる。

それで、運営削除がされないと判断された時点で
もう一つの物語(東方で)を考えようと思う。
ウザイと思われるかもしれない。
だが、自重しない。
(一番の問題はそこまでやる気があるか否か
また、斬新な内容を用意出来るかどうかだね。)
タイトルとか内容は完全には固めてない。
だけど、ここまで来るとさ。
不完全燃焼も良い所なんだ。
by KisaragiZetsuei | 2008-04-15 13:03 | 状況報告
<< もしこれが、己一人の力だけだったら 消去法による導き出された答え >>