人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物語の完結から一夜

さて、振り返るのはコレで最後になるか解りませんが
071のアップも終ったし今後を考えるとしましょうか。

その前に最終話やブログでの感想より色々と答えますか。




1・次回作について
正直な所、骨組みレベルではこんな事やりたいなあって
言う内容程度なら考えてます。
ラスボスを誰にして、物語の最初はこんな感じってレベル。
でも、それをⅨにするかⅩにするか11にするかは決めてません。
またⅨでやって欲しいってあったけど。
正直な所、動画として魅せるならⅨが一番良いです。
作りやすいし、何より兵法とかの演出がリプレイに向いてます。
ですが、Ⅸは素材が一番良いだけに
リプレイ動画も沢山ありすぎます。
私が登録した時には既に沢山の動画がありました。
(更新中、停止中、完結全て含めて)
まあ、Ⅹも11も最近購入したので(ⅩはPS版で結構遊んでる)
そっちで作れたら良いなあっておもってるだけです。
コメントには信長でも良いねってあるけど。
俺戦国時代は逆に全くと言って知らんのよ。
暦ゲーうp主達の話聞いてるともうぽかーんとするぐらい
知らな過ぎなのです、勉強するにも時間が何処まで取れるのか
それも問題になります。
ただ、革新は買うか迷ってますけどね。

2・自重しない百合?
もし次回やるとして、また東方の面子でやるとしたら?
間違いなく百合はやるでしょう。
もっと激しくネチョくしたいなあって思いはあります。
でも、これ以上出来るのか?
と言う運営に何処まで挑戦するかってのもありますね。
正直、最終回のもかなりきわどいと思ってます。
まあ、他動画でセフセフになってるのがあるので
大丈夫かどうかは半々でしょうけどね。
ただ、次回は東方以外も混ぜてやりたいなあって思ってます。
しかし、選んだキャラが11の某氏とかなり被るのがヤバイ。
しかもあっちは結構人気あるし。
後は、もし東方で新作にするなら非想天は確定で出すでしょう。
阿求も出すかな。 三月精はどうしよう。
地霊殿は現状どちらとも言えない。

3・削除の嵐
5月以降消える事が無くなったのは
個人的に嬉しい限り。
何故あの方のあのグラだけが駄目なのか未だに解りません。
後は時事的にも秋葉原の大惨事があった時期です。
実はあの人が騙りだったんじゃないかとか
思いたくもなりましたがそれは憶測でしかないので置いときます。
しかし、グラ変更後、運営と結構喧嘩腰でメールのやり取りを
した後結果として完結まで辿り着けたのだから良しとします。
それまでに、運営も削除基準とか色々策を練ってるみたいですし
信用するには程遠いですが静観するとしましょう。

4・日本語の勉強
と言うコメントがあったが正直な所
誤字脱字が多いのと使い方を誤ってるのは
どうにもならん気がする。
一応やれる範囲でアレコレと文面を見直したり
使い方を確認したりはしてますが。
私自身の教養が足りてないんでしょうねえ。
特別に何かをするつもりは無いですが
今後も言葉の選び方には注意したい所です。

5・最終回、文ちゃんのあるシーンについて
そこ、皆してアウトとか言うな(笑
ちゃんと絵師の白月コータさんには事前連絡と
許可は頂いております。
後は運営任せです。
ですが、アレに近いシーンで他の絵師様のを
他動画で見たので多分大丈夫だろうと踏み込んでみました。
大丈夫、アレは見えてない、見えてるのは
心の目で見ているからだって事にしておけとけーねが言ってた。

6・次回作への設定引継ぎについて
考えてません。
やるかもしれないしやらないかもしれない。
もしやるのならキーキャラの魯治を出します。
それで判断して頂きたいかと思います。
ぶっちゃけ新たに新しい展開でイチャイチャさせるのもありだし
今までの展開を引き継いでイチャイチャするのもありだし
只一つ言える事は、同じ人間が書く以上そう簡単に
キャラの性格は変わらないでしょう。

7・緑の人へ
本当に有難うございました。
色々と助けられた面があります。
解説があってこそ面白くなったとも思います。
呂布の今後とかについても、個人的には
あそこまで深く考えては居なくてコメントを頂いた時は
そうか、こういう考えであればしっくり来るんだなあとか
色々と教えて頂いた感じが強いです
本当に有難うございました。

8・()を使う事によっての場面説明
最初はあんまり入れない様にしてましたが
どうにも皆さん想像出来ないとか
事後じゃないのに事後とか言うようになってから
意識して入れるようにしました。
最終回では入れすぎとかちょっとウザかったですかね。
ノベル形式にすればその辺気にしないように出来るのですが
対話形式なのでどうしても身振り手振りとか周囲の状況は
()で必要になるというか。
今後の課題ですなぁ、これ。

9・温泉施設の大運搬
ちなみに持って行ったのは温泉部分のみです。
その為、兵士に任せれば数十名程度で運べる程度
と仮定しております。(発明による運搬も楽にしたと設定)
長安から長距離を無理に持っていくのは愚策だと思います。
ですが、今後北海で一般市民も利用出来る様にしたりとか
工夫すれば十分元が取れるとも考えてます。
それこそ、皇帝が利用した施設として売り込めますからね。
長安は長安で新たに資材を投じればそちらでも施設運用は可能。
まあ、運用術云々とかは諸葛亮にでも任せてしまいましょう(笑

10・リミッター解除?
どこがや、と突っ込みたくなる。
アレでも最後のリミッターは外してません。
何を外してないか?
そりゃあピーを触れてる表現してませんから(謎
まあ、それだけかよと突っ込まれたらそれだけだよと
開き直って言い張る程度しかないですが。

11・誰が霊夢の後を継いだのか?
所皆さんのご想像にお任せしたい。
個人的には、統一してまだ日が浅いです。
なので、当面は霊夢達が居なくなった(死亡した)
事は軍の重鎮達は公表しないで伏せておきます。
それこそ、何年伏せる事が出来るかは解らないけど
数年後には公表される事でしょう。
その時誰が皇帝になるのか?
正直誰でも良いのです、霊夢的に考えるのなら。
まあ、個人的には法正やホウ統あたりが継いで
馬超、趙雲等が各地を治め。
魯治や呂布が軍の全体を統括する。
と言うのが理想かなとも思ってますが。
最初に言ったとおりご想像にお任せします。
少なくても次回作で設定を引き継いだ場合。
平和ではなく乱世が又始まるのですから。

12・今後
取り合えず、CMでも作ろうかなあ。
後は支援動画や支援SSだね。
by KisaragiZetsuei | 2008-09-14 19:00 | 夢幻想列伝
<< 今後の活動について やりたい事... 071 夢幻想異変 アップ完了 >>